※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と完全同居嫁です。幼稚園が終わって、公園遊びして17時に家に帰…

義両親と完全同居嫁です。

幼稚園が終わって、公園遊びして17時に家に帰りました。
義母が家に居ると思ったのですが、ジムや友達のお買い物の付き添いでなかなか帰って来ない義母。その時点で義父はイライラしていました。

帰ってからは私が洗濯物を入れお風呂掃除をし、子ども達にご飯を食べさせお風呂も入れ、あとは寝かしつけるだけと思いリビングで過ごしていました。
4歳の息子がリビングでyoutubeを見ていたら「お前はyoutubeを見過ぎだ」といきなり怒鳴る義父。

youtubeを見せていた私にも非があるとは思うのですが、義母から「義父がイライラしてると思ったら、言われないように気を遣って頂戴」と。

ただでさえ同居で周りに気を使う毎日なのに、
義家族の気分にも気を遣えと言われてため息しかでません。

主人にこのことを話しても、私や子どもが悪い。もっと先回りして義父に言われないように考えろと義両親寄りです。息子にももうYouTubeは見させないと極端です。

コメント

★marimero★

ママリさんも息子さんも完全なとばっちりですね😤

過去の結婚の経験上、ご主人が妻の味方できない場合は同居はNGですよね🙅‍♀️

ちなみにママリさんは義両親に物申せる関係ではないんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父にはありませんが義母にはよっぽどの時だけですが意見を言うことはあります。
    ですが昨日も改めて義母から「あなたは人の言うことを素直に受け入れない。自分を守りたい人よね」と言われてしまいました。

私にも思うことがあったりした時に反論をすると、素直じゃないと切られてしまう関係です。。

• 1月19日
  • ★marimero★

★marimero★

義母の台詞…😕
    どの口が言うてんねーん💢ですね!
    義父母の関係にママリさんと息子が巻き込まれて😤

私ならご主人が味方じゃないなら『そもそも素直じゃないってなんですか?今回の件でどの部分ですか?説明してもらえますか?』って詰めてしまいますね😋

残念ながらそもそも同居してくれてることすら有難いと思ってない方々なんですね💦

同居の経緯は分かりかねますが、ママリさんや息子さんにも生活があります❣️
    ご主人が面倒な事に巻き込まれたくないわ〜というお考えなら、もしご実家に帰れるかん

• 1月19日
  • ★marimero★

★marimero★

娘にボタン押されました💦

もしご実家に帰れる環境なら、ちょっと距離おきますね!
    言い方悪いですが順当にいけば義両親は先にいなくなります😱でもご主人は一緒ですよね👀
    今回の件は、まずママリさんとご主人の関係を話し合い見つめ直して関係を作るべきな気がします❤️

• 1月19日
acoco

毎日お疲れ様です。
とても辛いですね…自分の気分で怒鳴りつけるなんて。
私なら速攻実家に戻ると思います…実母さんにご相談されてみてはいかがでしょう。
確かに動画を何時間も見せ続けるのは親子関係にも良くないかもしれませんが、家事や育児を終え、ママにも一息つく時間は絶対必要だと思います。
子どもはママが元気であることが何より嬉しいと思います!
どうか、良い方向にことが進みますように…。

はじめてのママリ🔰

じゃあ、その前に義父がイライラしないよう、義母が立ち回れよ!!!

まりぞー

義母が帰って来ない事にイライラする義父、そのイライラを孫にぶつける義父、そしてイライラさせないようにしてと言う義母も‪ʅ(・∀・)ʃ‬??⇽って感じです🙄

そして同居なのに義両親の肩を持つ夫。

無理です笑

はじめてのママリ

同居はしなくてはいけないのですか?😢
義実家なんてたまに日帰りで行ったりたまにLINEのやり取りするだけでもストレス溜まるのに(笑)、同居は大変すぎますよ...😭

ちゃぴ

自分の機嫌くらい自分で取れよ😇😇😇
孫に当たり散らすとか老害かよ…(暴言失礼