※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バイク、自転車を置く車庫?みたいなのっていると思いますか?うちは主人…

バイク、自転車を置く車庫?みたいなのっていると思いますか?

うちは主人がバイク通勤でバイクが結構好きなので雨の日に濡らしたくないからとバイクを置く車庫みたいなのを作りたいと言っています。
家は全部私、外構は全部主人が決めると分けています。

なのでバイクの車庫の事は何も口出していないのですが、もうバイクを売って車にすると言っていました。
じゃあ車庫?倉庫?はいらないのでは?と思っているのですが自転車を入れるのにいるのかなと、、
でもそれは屋根付きの自転車置き場作るだけでいいんじゃない?とも思ってます。
私は一般的な玄関で土間収納は作りませんでした。

土間収納がないからこそバイク、自転車をおく車庫みたいな所があった方がいいのではと思ったりもします。

コメント

はじめてのママリ🔰

車庫を作るとなると建坪率や容積率に影響のあるサイズになる可能性があるので注意が必要です🤔

はじめてのママリ

うちはインナーガレージ作りました!
車、大人の自転車、子供の自転車、BBQセット、車用品…
最初は反対してましたが、作ったら作ったで使用用途も多く、作って良かったと思ってます😊

雨の日は娘がガレージでキックボードしたりボール遊びしたり、BBQもしてます😊

ma

最近建てた我が家は、家の裏に通常の小屋あり。

玄関脇に外から見えない用のスペースを広くとってあります。
(子供の自転車、除雪スコップなどその時すぐ使いたいモノ、宅配などおける)

カーポート車2台分と歩行者用にさらに幅を広げているので、本当は自転車用の小屋がいいと言っていた夫ですが
そのカーポートをみたら、思いの外広くて
「まぁいざとなったらココにおけばいい。
しょっちゅう使わないなら、裏の小屋に入れればいい」
に、おさまりました😅

カーポート広く作ったので、雨の日でもそこでキックボード🛴したり、追いかけっこしたり…なんでもできてめっちゃ便利です。

※雪国なので、除雪が大変ゆえ少しでも除雪する部分も減らせて、おまけに見た目も高級感がでて一石三鳥でした。