※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー♡
妊娠・出産

妊娠検査で陰性→陽性、胎嚢小さい、成長不安。稽留流産経験あり。同じ経験ありますか?

この度、3人目を妊娠しました。

1/9生理予定日だったのですが、生理がこず、元々すごく生理不順で周期もバラバラ。1/10に体調が悪く検査薬してみるも陰性。その後も倦怠感、悪寒あり、1/17もう1度検査薬をすると陽性。翌日受診するも、胎嚢が小さいとのこと。(先生の計算では6wのはず .. らしいが、4~5wの大きさしかないとのこと ... 😭 )
仲良しは2回ほどしかなく12/25、12/27あたり .. 。
ただの排卵のずれなのか、成長していないのか .. 。

次回の診察で成長がなければ今回は厳しいかもとのことで、不安です😭😭
1度稽留流産の経験あり😭😭😭

同じ経験をされた方おられますか?( •̥ࡇ•̥ )

コメント

はじめてのママリ

同じ経験の時は流産でした😥

• うー♡

うー♡

そうだったのですね ... 😭
    こればっかりはどうにもならないですね( ・_・̥̥̥ )

• 1月19日
くぅぴぃ

12/27のタイミングだとして、1/10に陰性だったなら排卵が遅かった可能性もあると思います🌟
12/27からの計算で昨日は5w入った辺りだと思うので、排卵遅れたなら胎嚢の大きさ4~5wでも計算は合うと思います☺️

• うー♡

うー♡

1/10に陰性だったので、まさかの陽性でした☺️☺️
    病院に行くのが早すぎたのか ...
    赤ちゃん信じて次の受診まで過ごします💭💭

• 1月19日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

私も最終月経からの計算で6w6d(ズレてるの分かってたので行為日からの計算で5w0d)で初診行ったんですが、排卵ズレてるねと言われ、4w前半の大きさと言われました🥹

稀に長生き精子いるみたいなので、10日に陰性だったなら排卵が今年入ってからだったのかもしれないですね☺️
    赤ちゃん信じましょ🥰👍

• 1月19日
□emiyu□

生理不順であれば排卵のズレも考えられるなーと思いました❣️

先生の計算では最終生理日から出してると思うので、生理不順だとズレることの方が多いと思います😌
もし年末付近が排卵日で2wたとしたら今は5w入った辺りなのかなと思いました😊
もちろん今後の成長が大事ですがズレてる可能性考えてあまり考え過ぎず赤ちゃん信じてください😊💓

• うー♡

うー♡

ありがとうございます😭🫶🏻♡
    赤ちゃんを信じて、次の受診まで過ごすことにします🥲🤍🤍

• 1月19日