※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
ココロ・悩み

彼が離婚調停中の元妻の名前を寝言で呼んでしまい、ショックを受けています。彼は未練はないが、精神的に辛い状況。彼は私と一緒になりたいと調停中。彼は謝罪してきたが、つらくて顔を見られない。同じ経験をした方いますか。どうしたらいいでしょうか。

至急回答ください

彼が離婚調停中の元奥さん?の名前を寝言で呼びました。
元奥さんには未練はなく、むしろ、精神的に元奥さんにやられてる、離婚したく彼が調停を申し立てています。私と一緒になるためにです。
それでもショックでした。
どうしたらいいでしょうか
気持ちがおちつかず、本人も必死であやまってきました。
自分が寝言で言ったと、はぁって目が覚めて私に謝罪をすぐしてきました。けどつらいです
顔見れないです
同じ経験されたかたいますか

コメント

COCOA

夢の中なコントロールなんてできなくないですか?
最近まで暮らしてたなら、そりゃ夢に位出て来たってしょうがないですよ。
起きてていい間違えたとかなら、怒りますが、ね 寝言なら許してあげて下さい。

• によん

によん

そうゆうものですか?
    辛いのに、なんて声をかけるのですか、、彼からは謝罪や気持ちの連絡がきます、

• 1月19日

まだ離婚調停中なら離婚してないですよね。

• によん

によん

奥さん公認です。私達は会っています。ただ離婚をしてくれない状況です

• 1月19日

精神的にやられてるなら
夢でも見てうなされて名前が出てきたのでは!??

まだ好きで、未練があって。の
名前を呼んだんではないですよきっと!

夢なんてコントロールできないので
聞かなかったことにしておきましょ!!

• によん

によん

信じたいです
    なんて顔あわせるべきか
    連絡を無視してしまいます、
    返す言葉みあたらなく

• 1月19日
どらもっち

少なくとも普通の恋愛から結婚するのとは違うので、奥さんの存在が多少チラつくのは仕方ない気がします、、

嫌かもしれませんが、寝言はどうしようもないと思うし、それをみーちーやんさんが許せるかどうかだと思いますよ。。許せないなら、そういった問題がクリアできてない方とのお付き合いは考え直した方がいいかと思います。。

• によん

によん

わかってるんですが、やっぱり
    つらいです
    私と一緒になるために調停までしてること、、わかってるをんですが、

• 1月19日
  • どらもっち

どらもっち

分かっていても辛いでしょうけれど、そう決めたのだったら既婚男性と結婚するにあたって越えなければならない事だと思います。

再婚で幸せな家庭を築ける人もいると思うので、その行動を否定はしきれません。

色々事情はあったとしても奥さんにも辛い思いは少なくともある(あった)と思いますよ。
    よく、離婚するのは結婚する事の何倍も難しいと聞きます。

仮にも以前この人と人生を共にしようと決めた2人なのだから、みーちーやんさんだけ何の辛い思いも無しに無傷で幸せを手に入れられるとは思いません。また、そういう思いを乗り越えてでも、その覚悟を持って結婚するべきだと思います。

その男性が調停までしてくれているなら、寝言のことは水に流して許してあげてください。あまり言い過ぎると、男性も悩んでしまうのではないですか??

• 1月19日
きき

正直元奥さんを綺麗さっぱり忘れられる方が人間として怖いです🥹
今調停中なら考えることも増えるだろうし精神的にやられてるなら尚更じゃないでしょうか。
日頃の行動からも未練は無いと感じ取れるんですよね?
信じてあげるしか無いと思います。
どうしたって元奥さんがいることは消えないですもん。

• によん

によん

日頃から未練はないです
    しんじたいですが、なんて連絡をかえすべきか、会わす顔がありません

• 1月19日
  • きき

きき

日頃からの彼を信じてあげるべきですが、自分でまだ決まらないならそのまま返事かえさなくてもいいと思いますよ。
    それで関係が壊れるくらいならそれまでじゃないですかね。
    あわす顔がない。というのは自分がショックだからでしょうか?
    彼自身寝てる間の出来事ですし無意識にしてしまったことであなたを傷つけてショックだと思います。そのことを少しだけでも頭の片隅に置いてあげるべきじゃないでしょうか。
    あと今後一生、元奥さんは付きまといますが覚悟は大丈夫ですか?

• 1月19日
ママリ

奥さんから彼を取ったんですからそれくらいの傷は覚悟の上じゃないですか〜?

Kコマー

まだ離婚してない段階で他の女に手を出す男がいいんですか…?
あなたのこと本当に大事に思ってたら離婚してから付き合いますよ。
もし奥さんに慰謝料請求されたらどうするんですか?

はじめてのママリ🔰

やはりただの恋人と、元奥さんとでは、彼氏さんの中での存在の大きさは元奥さんのほうが強いですよ。
一応恋愛して結婚されてますでしょうから。

時間が解決するんじゃないですかね?
でも不倫は厳しい道ですよ

はじめてのママリ🔰

言い方がキツイかもしれませんが、人の旦那を取るならそれくらいの覚悟はするべきだと思います。

開き直るなら腹立ちますが、必死で謝ってくれるならあなたが大人になり許してあげましょう。
寝言くらいでそんなに責めていたら、結婚する前に彼氏さん逃げたくなっちゃうんじゃないですか?