※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日から7-8分間隔で痛みがあり、前駆陣痛か悩んでいる。痛みはありつつも我慢できる状況。粘液栓や出血もある。病院に連絡するタイミングを考えながら、息子との時間を大切にしたいと思っています。

昨日の夜中に7-8分間隔の腰?お尻?の痛みがあり、
これ来たわ。と思っていたのに
朝方寝てしまい、起きると何もなかったかのように
痛みは治っていました。
前駆陣痛か〜と思って昨日1日過ごし
昨日夜の22時ごろからまた痛み始めたのですが
まだ寝てしまい起きた頃には何もなく(笑)
と思っていたらまた痛くなり始め
今また7-8分間隔で痛みが来ます。

うっ。と声が漏れるほどですが
まだ我慢は出来ます。
汚い話、織物は織物シートに収まらないくらいの
粘液栓が出てて、茶織もあります。
昨日は少量ですが出血もありました🤨

もうすぐ旦那が仕事に出てしまうので
母を呼ぶか、もう少し様子見てみるか、、、

トイレに行ったりしてちょっと動くと
感覚が空くのは前駆陣痛だからですかね?
ずっと寝転んでると7-8分でくるのですが><

1人目は前駆陣痛なくいきなり本陣痛だったので
陣痛が遠のくことが初めてで🥺

病院に連絡するタイミングも伺いながら
寝ている息子を抱きしめ1人で
もうすぐ1週間会えないよーと別れを惜しみ
今日は参観からの3歳半検診やなーとか
考えながらこれを打ってます(笑)

早く産みたいけど、怖い😩
息子とも離れたくない〜

コメント

さおりん

おしるしきてますね!
経産婦さんですし、電話して産婦人科に指示仰いでもいいと思いました🐣
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

  • ママリ

    ママリ

    電話したほうがいいですかね><
    そろそろしてみます🧡
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
りんご

私も上の子は本陣痛しかなかったのに
下の子は1ヶ月も前から前駆陣痛ありました😂
粘液栓も茶おりもあったのに
下がってきてもいませんでした...不思議ですw
毎晩いたたたた、となっては
遠のいての繰り返しでした😂
結局40w1dで計画入院。
16時から入院と言われ
しばらく会えないからと
日中子供と旦那と出掛けてましたがなんとなくずっとお腹痛いなーと思って16時に入院したら一気に陣痛が始まりその日のうちに生まれました😂
入院が決まると生まれたりするのよねーと看護師さんも言ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月も!?長い😫
    私は一昨日の検診で下がってて
    頭をとらえられる、子宮口は2センチくらいかな。
    って言われました🤨

    入院したらすっすっすっと出てきて欲しい(笑)
    さっき旦那が、5秒で産まれる夢見たわ〜
    って言いながら仕事に行きました(笑)

    息子に会えないのが1番辛いです🥺
    コメントありがとうございます😊🧡

    • 1月19日
  • りんご

    りんご

    生まれる時はスムーズそうですね❣️

    旦那さんめっちゃいいですね愉快で大好きです😂w
    でも本当2人目は
    しんどくて看護師さん呼ぶたびにお産が進んでたので
    全然マシでした☺️
    1人目は呼んでも呼んでも
    あーまだまだだねぇ、って感じだったので🥶

    上の子に会えないの寂しいですよね🥲
    面会できなくて窓越しに見たり
    電話したりしてましたけど
    産後ってのもあって
    感情崩壊してわんわん泣いてました笑

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    だといいのですが🥺

    ほんましょーもないこと言いやがって!
    と思ってましたが、そう言ってもらえると
    旦那なりの励ましだったのかと思えます😂😂

    本当ですか🤭
    コロナで完全立ち会いなしで
    1人出産なので心細いですが
    頑張ってみようと思います✨

    やっぱりそうなりますか?
    義実家に預ける予定で
    連絡もあんまり取れなさそうなんで
    四六時中泣いてそうな気がします😭

    • 1月19日
  • りんご

    りんご

    生まれた様ですね🤍
    おめでとうございます🎊

    旦那さんの夢の様に
    5秒で生まれましたか?😂w
    まずはお疲れ様でした❣️

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊❤️

    まさかの5秒とは行かず(笑)
    病院到着後3時間での出産でした😂
    もう2度と産みたくないと思いました(笑)←息子の時も言ってた

    • 1月20日
  • りんご

    りんご

    それでも
    10時間とかからなくてよかったです😂🤙🏻
    産後はもういいやってなりますよねww
    でも大きくなってきて
    新生児見ると生みたーいってなる不思議です🤔w

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    あの痛みに10時間耐えてたらと思うとしんどすぎます😭

    痛みって忘れるんですよね(笑)
    でも次あるならばきっと
    無痛分娩です😇w

    • 1月21日
みー

さすがに私なら受診相談します😅😅

私は2人目の時に、軽い痛みで受診したら、病院着いた途端本陣痛になったの思い出しました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    油断してられないですね><
    連絡してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日