※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

毎日ワンオペで子育て・仕事に奮闘中。モチベーションを上げるコツを教えてください。

家事育児なにもしない旦那さんを持ち、毎日平日土日関係なく朝起きてから寝かしつけまで全てワンオペのパート、フルタイムママさんいらっしゃいますか🥲
自身のモチベーションをあげるコツを教えてください。

2ヶ月の末娘を保育園に入れて早々の仕事復帰。
まだ末娘が小さすぎるので園からフルタイムの預かりは厳しいと言われているので、とりあえず3月まではフルの日と、時短の日を設けて仕事してます。
旦那は年中無休の自営オーナーなのでいつも家にはいないですし、いても対してなにもしませんし、寝に帰ってくるだけなので朝起きてから寝るまで全て私のワンオペです。
正直まだ末っ子も2ヶ月、真ん中の次男も1歳半のまだまだ赤ちゃん、この2人の夜泣き対応して朝早く起きて仕事、、癇癪こだわりの持ち主3歳長男の子育てに悩みながらとにかく毎日必死。正直体いくつあっても足りない。
疲れた。疲れた。
モチベーションをあげるコツを教えてください。

コメント

ダイエット頑張ります。

お疲れ様です😭😭
働かないとダメなのでしょうか??旦那さんのお給料だけでは難しいですか?😭
とりあえず休息が欲しいですね...保育園に預けているとのことなので、平日休み取って子どもをそのまま預けて週1のリフレッシュを取るのはいかがでしょうか?

初めてじゃないママリ

お疲れ様です😭
まだ産後2ヶ月なのに、ただでさえ体がだるいはずなのに、無理しないでくださいね😭😭💦

お兄ちゃん2人なんていてもみんな赤ちゃんみたいでたいしたお手伝いもできないしいつまでたっても男はガキです😂😇

保育園に預けてる時に仕事を休んで何もしない日を作ってみたらどおでしょうか?
それか旦那がいつも家にいないならだからこそできることをやっちゃうとか🫣🫢🤭笑
高くて良いケーキを買ってきて子供達と、または自分だけで食べるとか…旦那に対してちょっと申し訳ないことをすると逆に優しくなれるし、自分にもご褒美としてやっていることならいいのでは❓と私は思ってしまいます🤗