※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママさん
妊娠・出産

女の子の名前を考えているけど、画数や気にする必要はないか悩んでいます。

女の子が産まれるので名前を考えているのですが
なかなか決まりません😭
みなさんは画数とか気にして考えましたか?
気にせず考えちゃっていいのかな、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

付けたい名前にする派です🙋‍♀️
最初は画数気にしてましたが、どれもあまり良くなく🤣女の子は苗字変わるしいっかー!って感じでした!
ただ、同じ名前でも漢字何パターンか用意して産まれてから顔見て決めました!

はじめてのママリ🔰

私は画数も気にしてつけました!女の子は結婚したら苗字が変わるので気にしないという方もいらっしゃいますよ😊

はじめてのママリ🔰

画数全く気にしなかったです😅
自分自身も結婚前も後も姓名判断で大凶とかですが幸せなので...笑

はじめてのママリ

名字が画数多いので、下の名前はバランス良くて画数の少ないものをと選びました😃
姓名判断とか気にしない派です。

あまり画数多いと書類書く時嫌になりそうです😂(笑)
あと、自分の苦手な漢字は名前書いてあげるときに不恰好になるので避けました。(◯乃とか可愛いけど下手で上手く書けなくて😅)

はじめてのママリ🔰

画数より響き優先です🥰

はじめてのママリ🔰

最初は画数気にしてましたが、女の子だしいつか結婚したら苗字変わるからいいかー!ってなりました😂

٩( ᐛ )و

私は気にしてなかったですが
夫が画数調べてました🤣

まま

色々調べて画数が酷く悪いのは避けました😅
子供が調べるようになって自分の名前大凶じゃんとか思うのは可哀想かなと😫
実際に高校の時友達同士で名前調べ合いっ子したりしてたので💦

ままり

つけたい名前をまず決めて、その後画数を一応調べたって感じです(笑)
漢字の候補を何個か決めて一番良いやつにしました🤣多分そんなに良くなくても付けてましたね😂

🔰タヌ子mama

義母に女の子はいつか嫁に行って苗字変わるから画数今の時点で考えても~とか言われてあーそうかも~って肩の力が抜けました💦結局親の願いが込められた名前になりました笑🥰

はじめてのママリ🔰

何も気にしてません😂
女の子だから名字変わるとかは、この時代なのでそういうスタンスでいるのは違うかなと思いますが…単純に1番いいと思った名前にしたかったので😌