※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園でいじめられているか悩んでいます。謝るべきか迷っています。

いま娘が年少で幼稚園に通っているのですが、同じバス停に年中の子と年長の子ふたりがいます。

その2人がよく、私に○○ちゃん(娘)に今日たたかれたとかよく報告してきます。

わたしはそれを見たわけでもないし娘に後から聞くと先にその子が意地悪してきたと言います。

今までその報告をしてきた子にごめんねーと謝ってきましたがそれで合ってるんでしょうか?

その2人はよくうちの子をからかったりするのを見てるのでその対応も困っていて。
娘ばかり叱るのもおかしいような気がしますがその子のママたちの手前なんと言ったらいいかわからなくて(><)

遊ばせたくないですが娘は遊びたいようで(><)

コメント

ママリン

担任の先生に電話して全部話したほうがいいと思います。娘さんだけが我慢してたら駄目だし、もしかすると同じバス停の子達が言ってることも正しいかもしれないし、子どもたちから聞いたことを全部話したら優しい先生なら「バスの担当に伝えておきます」とか言ってくれると思うので、まずは情報共有することから始めるといいと思います!

ママリン

バスの先生が目を光らせてくれるようになったら、また担任へフィードバックがあると思うので、そこの話を聞いて対応したらいいかなと思います!

まぬーる

学年が違うので、全部バス内で起きているのか、バス待ちの部屋で起きているのか、
全部はっきりさせたほうが良いですね。

叩いているのは事実なんだろうけど、何かがあるのだろうから、そこも全部、3人に指導してもらわないといけないと思いますよ☺