※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きってましになりますか?保育園行きだしてもこんなに泣くならママはどーやって仕事してるんでしょうか、🥺?

夜泣きってましになりますか?
保育園行きだしてもこんなに泣くなら
ママはどーやって仕事してるんでしょうか、🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答とはずれてしまいますが、上の子は夜泣きがまあまあありましたが真ん中の子はほぼ夜泣きしません。夜泣き大変ですよね、おつかれさまです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 1月19日
はじめてのママリ

夜泣き本当にしんどいですよね、、、
保育園行きだしたのもあると思いますが
歯が生えてきていませんか?
我が家の場合は上の子も下の子も歯が生える時は
強烈な夜泣きでした、、、

1歳半ぐらいまでは朝まで寝たり夜泣きあったりの繰り返しだと思います。。
その後も、保育園でのストレスや成長痛などで夜泣きすることもありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺保育園はまだなんです💦
    4月から予定していて、でも最近添い乳してもなかなか寝てくれないからしんどくて。。
    歯はまだでてきてないと思うんですけどね💦
    今は何もないから眠れなくても朝ゆっくりしてますが保育園始まったら起きないといけないので不安になってきました🥺

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園まだでしたね💦失礼しました🙇‍♀️
    7ヶ月~生える子も多いので
    まだ生えていないけど生えかけていて疼いたり、痛くて夜に泣くことも多いです💦
    あとは、寒かったり、、人肌離れると夜泣きしたり😂

最初の1ヶ月は慣らしで大変かと思いますが、自分一人の時間もできますしリフレッシュしてください!
    GWや、お盆休み明けは行き渋りもあり、、朝からギャン泣きとかもあって精神的にまいってしまう事もあるかもしれません😓

イヤイヤ期になると保育園の服着替えるのも嫌とかでパジャマ登園させたこともあります(笑)🤣

寝不足でしんどいですし
    仕事もギリギリ、、何回も保育園の呼び出し、、などで初めはメンタルやられましたが
    仕事の代わりはいくらでも居ますが、母親の代わりは自分しか居ないので、焦りや不安もあるかと思いますがお子さん優先で良いと思います!

あとは旦那さんとの連携と
    休んだら、その分仕事のフォローと謙虚ささえ見せてたらなんとかなります!(笑)

私ははじめての育休取得者、はじめての時短社員で他にママスタッフ居てませんでしたが、、
    昇給もしましたし、ボーナスもありました!✨

不安もあると思いますが
    子供も親も慣れます❤️🤗

長文失礼しました!🙇‍♀️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月19日
66

2歳半くらいで落ち着きました!今でもたまに泣きますが!眠くても眠くても仕事行ってました😭
毎日お疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで💦
    何回も起きますか?
    母乳でしたか?

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

入園する少し前まで夜泣きがあり絶望してましたが、保育園行くようになってから減りました!
でも寝かしつけに1時間〜2時間かかるのは変わらなかったので、仕事より家事との両立がしんどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    これから不安です💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
なんだかこちらも眠いからイライラしてしまって💦
こんなに可愛いのに💦
そうですよね💦
もしまだ見てらっしゃった羅なんですが、母乳でしたか?
保育園入れるようになったら断乳しないといけないんですかね?

はじめてのママリ

一人目は混合でしたが、ほぼ母乳で一回だけミルクでした!
11ヶ月で入園し、自然な卒乳でと思っていましたが
ならし保育中に連絡帳を見た担任の先生から
お母さん寝れてないでしょ!?こんなんじゃ仕事復帰したら大変よ、、と言われ一歳で断乳しました。

主さんが、2人目希望かにもよりますが、、母乳をやめるかどうかは母親、子供のメンタルにもよりますし、、

まだ6ヶ月でこれから成長期で
離乳食も安定するまでは母乳、もしくはミルクも足していくなど必要だと思います🥺

専門家じゃないので、経験談ですが、、、
1人と決めていたママ友は子どもが辞めるまでーと決めて3歳まで寝る前だけ飲ませてる人もいてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、2人目もとても迷っていますが、おっぱいはできる限りあげたいなと思うんですがこの夜中のが働きだしても続くと思ったらしんどいなと💦
    そうですよね🥺
    私も様子みながら決めていきます✨
    たくさんありがとうございました☺️

• 1月19日