※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

子供が寝なくてイライラし、怒鳴ってしまいました。後悔しており、疲れています。寝るのが上手になる方法を知りたいです。

こんなに寝なかったのは初めてで、イライラして怒鳴ってしまいました(((;╥﹏╥;)))
普段は9時に寝るのに、今日は寝なくて、それはたまにあるか、良いんですけど、10時過ぎても電気つけろと泣きまくり、抱っこ紐してお外連れて行けと催促されて、「夜だから無理だよ。ねんねだよ」と伝えましたが通じるわけもなく(言葉はわかっても納得できる年齢じゃないのは理解してます)
諦めずにずーっと泣かれるからイライラしちゃって。うるさい!って怒鳴ったら、余計にママに執着して泣き喚き💦気づいたら12時に(((;╥﹏╥;)))
もうこちらが折れて夜の散歩に出ました。秒で寝ました。
これなら、最初から言うこと聞いてあげれば良かったかな、、、と怒鳴った自分に後悔しながら、家に帰ってる途中です。
こんな時間に寝て、明日起きれるのかな?保育園なのにって気持ちもあって、、、
朝もグズグズだろうなぁー
旦那のお弁当もあるから5時に起きなきゃなーと思うと、まだちょっとイライラが抜けきらない自分もいます(((;╥﹏╥;)))
疲れたなー。

いつになったら寝るの上手になるのかなー(((;╥﹏╥;)))

コメント

はな

おつかれさまです😭
5歳児も目がかたくて、なかなか大変ですよ...
そして朝は眠くて怒りまくります💦

それより5時起きでお弁当、尊敬します。
妊婦さんですもんね。
お体大事になさってくださいね🥰

• メル

メル

コメントありがとうございます!!
    1人で起きて遊んでるならいいんですが、ママと遊びたいモードが凄くって💦(妊婦だからかな💦)こっちも眠たいのにママママ言われてイラついちゃいました。朝起きたら、ごめんねのぎゅーしようと思います( ˘•ω•˘ )反省。。。

ありがとうございます😊
    なんとか、気持ち切り替えて頑張ります👍

• 1月19日
みみちゃん

大変でしたね😭
お子さんママとどうしてもお散歩したかったんですね✨
後になると愛おしく感じますね。

• メル

メル

そうなんですよー。
    外歩きながら、夜の散歩だねーって言ったら、めっちゃ嬉しそうに、うん♪って言われて💦
    あんなに泣かせてごめんって思いました。そのあと、秒で寝るし😅本当は眠かったよね、本人も💦って後になったら思えるんですけどね。
    毎日、イヤイヤ期すごくって、、、
    まだまだ修行が足りんかったです💦頑張ります!!

• 1月19日
ママリ

お疲れ様です😭
お散歩いって満足して寝たんですね😭💦
喋れないけど意思表示ある年齢ってほんとに意味わかんないですよね😭
1歳3ヶ月ですが、思い通りにいかないとブチ切れるようになって、イヤイヤ期に両足突っ込みましたね!?って思ってます🫤
あたしもさっき、寝かせようとしてて今日はいつもみたいにすんなりいかなくて、手で顔をガリっとされて本気で痛くて、痛い!!!何すんの!!と頭はたいて怒鳴りました。
怒る程でもないかもしれないけど、今日は許せない日…だったんですよね…😢
許せない日と許せる日ってあるじゃないですか😭
親も人間だからやっぱり我が子とて腹立つしムカつくしイライラします。我が子だとしてもべつの人間だからこそ腹立つんですよね。30すぎて対子供に人間関係を学ばせてもらってる途中です😓