※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の水遊びについて、不衛生に感じる。免疫を高めるために必要かどうか疑問。20年前、同級生が川で泥遊びしていた経験から、不安。

保育園の水遊びについて

入園希望の保育園のホームページを見ていると、
大きめの公園にある、水が流れる池?川?(人工的な)で遊ぶことがあるようなんですが、、、

不衛生に感じてしまいました😅

小さい頃は少しはそういう所で遊ばせて免疫を高めるのが良いのでしょうか?😰

もう20年以上昔ですが、そこの川に泥を入れて遊んでいた同級生の男の子がいたり、自転車でその中を走る子がいたりを見て来たので、なんだか、、嫌で😰笑笑

コメント

mamari

そもそもプールで目が赤くなるのって塩素にオシッコとかが反応するせいだか何だかって見たことがあります。
幼ければ幼いほどプールや泥水で遊べる池とかでもおしっこすると思いますし、なんならその水が口に入ったりもしますよね笑

うわぁ‥と思ってしまうんですが今までも何十年とそれで子どもたちが強くなってるといえばそうなのかもしれないですよね‥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

きっと、そうやって強くなって来てますよね苦笑 
    その池のことを知ってるだけに、なんだか辛いですが、、

• 1月19日