※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
ココロ・悩み

産後のメンタルがやばくて、育児に一人で悩んでいる女性がいます。旦那が急な仕事で5日間家を空け、親も助けてくれず、子供たちも手がかかり、落ち込んでいます。産後の辛さと孤独感が重なり、涙が止まらない状況です。

泣いてしまいました…
産後のメンタルがやばいです。
子供達はかわいいけど…

旦那は普段週に1日しか家に帰らない仕事ですが
今回の出産にあたり育休を取りました。
けどどうしても都合がつかない仕事が急に入り5日間家を空けることになりました。
正直なんで今なのって感じです
話が違うし😡
まだ生後10日で3人完全ワンオペ5日間って結構鬼畜じゃないですか?😭
仕方ないけど…仕方ないのだけど…
親に助けを求めたけど旅行の予定があると断られ…
新生児なので外に出ることもできず習い事も休むしかなく、上の子たちは暇を持て余して体力も有り余って可哀想だし喧嘩ばかり家は掃除しても掃除しても散らかるばかり…
産後間もないのに全然休めなくて
まだ後陣痛もあって
洗い物しながら、なぜか涙が止まらなくなってしまいました。
普段泣くことなんてないのに、きっと産後のホルモンバランス?のせいですが
色々ネガティブになってしまって落ち込んでしまいました。。
私なんかよりもっと過酷な状況の方なんてたくさんいるのはわかってますが、辛いです😭
呟きでした。

コメント

ぱたごん

ワンオペお疲れ様です。
妊娠中も大変でしたね。
私も3ヶ月、2才、5才5ヶ月がいるので、お気持ちわかります。

今は睡眠不足な上に、体も体調も万全じゃないし、上のお子さんで更に……😢
産後10日じゃ子供3人相手だってまだ慣れないですよね。

手抜きましょう!
掃除しなくても死なないですよ!
喧嘩するのは元気な証拠!怪我しなきゃOK!
私は下の子寝てる間に、上2人外に連れ出して15分位散歩してました!
上の子も自分自身もリフレッシュのために!

大変かと思いますが息抜きしながら頑張りすぎない程度に♪

• りみ

りみ

ありがとうございます。
    泣きそうになってしまいました😢誰もお疲れ様なんて言ってくれないので😢

何かリフレッシュできる方法模索してみます。ありがとうございます😊!

• 1月19日
さやか

ほんとお疲れ様です😭
絶対大変ですよね!近くにいたら、子ども預かってあげたいくらいです😭😭
頑張らなくてもいいです!安全第一で過ごしてください😭

• りみ

りみ

優しいお言葉ありがとうございます😭泣きそうになりました😭適度に力抜いて頑張ります😭

• 1月19日