※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の息子の顔のクマが気になります。姉に指摘されてから気になり、1歳の頃からクマがあるように見えます。寝食は問題ないので、クマの目立ちやすい顔について相談です。

2歳の息子の顔のクマが気になります。
顔が白くてクマが少し目立ちやすいなぁと思ってたのですが、私の姉に息子君クマすごくない?と言われて、そこから気にするようになってしまいました💦

写真を見返すと1歳の頃からすでにクマはあるように見えました。

日頃ちゃんと寝てるし、食べてるし、元気なので睡眠不足とかではないと思います。
クマの目立ちやすい顔ってあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も小さい頃からあり、6歳の今も結構目立ちます😅
睡眠不足とかではなく、やっぱり顔立ちや目の下の皮膚が薄かったり…あとは瞬きが少なかったりとあるみたいです。
気になりますよねほんと💦
鉄分不足とも言われはしますが、鉄分取ってても変わらないし関係ない気がします😂

新米ママリ🔰

あると思いますよ!😊

息子は生まれた瞬間からいろんな助産師さんに「あら!すごい色白さんねー!」と言われていて(直後に見た私には全く白く見えませんでしたが、数えきれないぐらい見てきた方々はやっぱり違いますね笑)実際肌が白いのですが、どれだけ寝てもクマとれません😅

チックタック

私の知り合いの男性がハーフで凄いかっこいいけど子供の頃からクマが酷くて、誰がどう見ても色素沈着してる感じの濃さでした
気になって聞いた事ありますが赤ちゃんの頃には既にあったようです
その人の子供も現在2歳頃ですがなってました
子供のクマは寝不足とかではなく
遺伝系なのかなと思います!