※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
お出かけ

私の最寄り駅に、児童館はありません。埼玉県ですが、都内寄り。上の子…

私の最寄り駅に、児童館はありません。
埼玉県ですが、都内寄り。

上の子が0歳〜1歳の頃たまーに行ってた、
子育て広場があるのですが、最近外で公園で遊ばせるのも色々辛くて、
下の子は3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)で、そちらに遊びに行かせようかと思っています。
3歳未満の子が対象のようです。
コロナが増えてきてる今、インフルエンザもありますし、どうしようか悩みます。
基本的にワンオペ育児で、上の子は公園に行きたがり、滑り台などやりたがります。
下の子は基本的に抱っこ紐で寝んねしてます。
皆さん、そのような施設は今のご時世でもやはり関係なく利用されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は幼稚園行ってるのですが、休みの日とか午前保育の日は支援センター行ってます^ ^
けど、人が多い場所や時間は避けていく感じですかね!
車があるので20分圏内だったら色々行けるので^ ^

• yuuchan

yuuchan

遅くなりましたm(_ _)m
    色々行けるのはいいですね!
    うちは車がなくて、その支援センター?子育て広場?が駅近にあるので、候補がそのくらいで…💦いつも混んでるイメージです😅

• 1月19日
はじめてのママリ

感染症こわいですよね、、!私も悩みますが、行っています!やっぱり大人と話がしたいので😭頻繁ではないですが、多くて週2くらいですかね🤔 風邪の子は自粛してくれてると信じて、あとは少しの風邪はもらった方がいいと覚悟してるところもあります!

• yuuchan

yuuchan

遅くなりましたm(*_ _)m
    そうなんですね!
    確かにたまになら、と思いますが…
    下の子妊娠9ヶ月の時、1度上の子を連れて行ったのですが、おもちゃを他の子と一緒に遊べなかったり、帰らない!って泣いたり、とにかくウチの子だけが大癇癪で皆から見られてました😅それも怖くてそれから行ってないのですが…

前向きに検討してみようと思います🥲💡

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような経験ありますよ!!癇癪で帰れないのしんどいですよね💦ママが行きたいと思った日は行く、行くこと自体がしんどければやめるで全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    子供もうまく遊べる日もあればそうじゃない日があるのは大人と同じだと思うので、もう一回思い切って行ってみて欲しいかなとも思います^ ^

• 1月19日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊
    とても勇気づけられました!
    上の子は普段からとてもやんちゃでワガママガール過ぎるので買い物ひとつも大変ですが、下の子の刺激にもなるだろうし連れてってみたいので、近々行ってこようと思います☺️✨

• 1月19日