※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

保育士パートでモチベーションが下がっています。人手不足や退職者が多い状況、保育士虐待のニュースが影響しているようです。仕事のモチベーションを上げる方法や続ける気持ちを教えてください。

保育士パートです。

最近保育士という仕事へのモチベーションがあがりません。
原因は、園内の職員が多人数退職しそうな雰囲気があり、ただでさえ人手不足でパート勤務が肩身狭い状態なのに来年度の人員配置など考えるとお先真っ暗なこと。
また昨今の保育士虐待などのニュースで、なんとなく気持ちが下がってしまっていること。
…あたりだと自分で思っています。
自分は本当に保育士がしたいのか分からなくなってしまっています。

仕事のモチベーションのあげ方や、なんとか続けていける気持ちの持っていき方教えてください😭😭
同じ保育士さんでも、違う業種の方でも🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

教育現場で働いています。今は産休に入っていますが。
問題行動の多い生徒の対応やモンスターペアレントからのクレーム対応などが立て込んだ時期や、業務に追われて私生活が疎かになる時期にはもう辞めたい!と何度も思います🤣笑
ですが生徒の成長が見られると、もう少しこの子達のために頑張りたい!と思え乗り越えることができました。
あとは同じ職業の仲良しの友人や先輩と飲みにいったりランチをしたりして愚痴を言い合ってストレス発散させるとがんばれます🙋‍♀️