※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵後も薄い陽性は出ることがあります。今日もタイミングを取るのが良いでしょうか?

排卵検査薬が4日の朝に陽性になり、その夜にかなり濃くなっていました。
その日の夜にタイミングをとり、今朝、体温が上がっていたので排卵したと思うのですが…
昨日の夜に使った検査薬は薄い陽性反応がありました。
これはまだ排卵してないのでしょうか?

今朝も検査しましたが、仕事前でまだ見てません💦
排卵後も薄い陽性は出るものでしょうか?
今日もタイミングとった方がいいでしょうか?

コメント

ちは

排卵検査薬は排卵の1〜2日前に一番濃くなるので、実際の排卵日には薄くなってたり、陰性だったりすると思いますよ〜!
私はa-checkを利用していますが、濃陽性になってから12〜36時間?くらいで排卵すると説明書にありました。

私は排卵検査薬で陽性がでてから、2日に1度、高温期に入るまでするようにしています〜!

• ぽん

ぽん

一昨日、昨日と今朝の検査薬はまだ貼っていませんが…
    4日は一番下です。

昨日は薄くなってるのですが、まだラインが出てます…
    まだ排卵してないのでしょうか?

それとも排卵しても薄い陽性があるのはおかしいのでしょうか?

• 1月7日
ちは

おそらく4日の濃陽性で、そこをピークにだんだん薄くなっていくと思います。
ピークから1〜2日後に排卵なので、5〜7日くらいまでは私ならタイミングをとります(^o^)/
普段から薄いラインが出る方なら、排卵後は普段と同様になるはずなので、薄いラインがでることはあると思いますよ〜!

♪ちぃ♪

メーカーは違いますが私も排卵検査薬を使っていました。
私は生理が全くバラバラでいつか分からなかったので1ヶ月ほどずっと検査してましたが、陽性以外はほぼ同じように薄い線は出てました。

終了線と同じかそれ以上濃くなれば陽性なので5日が4日より薄ければ4日が排卵日でいいと思います。
私は一番濃くなった日にタイミング取れなかったので、次の日にとって妊娠しました。
排卵2日前に陽性になるので、今日だともう排卵しているかもしれませんが、タイミングとってみてもいいかなーとも思います。
妊娠しているといいですね😀

• ぽん

ぽん

4日の朝が添付した画像の一番下になるのですが、その日の夜が一番濃かったと思います。
    5日はちょっと薄くなってました!

陽性がでて48時間以内に排卵とのことみたいですが…
    排卵は4日になるんですか!?
    今朝から体温が上がったので、昨日排卵したものと思っていました💦

• 1月7日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

4日の夜に一番濃かったなら、2日後の6日辺りが排卵になると思います!

ただ、排卵検査薬も目安なので必ずとも言えないと思いますが😭😭

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    じゃあ、やっぱり昨日の可能性が高いですね〜
    オリモノも今朝から白いベタッとしたものがあったので…(^_^;)

排卵後で妊娠されていた時にいつもと違う感じはありましたか?

• 1月7日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

オリモノ、今思い出しましたが排卵検査薬が濃くなった時期は糸を引く感じになってたと思います!

妊娠したら色々な兆候があるとネットでは書いてますが私は何もありませんでした!

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

同じです同じです!
    濃いラインが出た日が、伸びるおりものでした!
    6日の夜くらいから白いベタッしたおりものがありました!

ちなみに今朝までの検査薬です。
    4日に濃くなり、5日から薄くはなってきているのですが…
    今朝もまだ反応があるんです💦
    これっておかしいんでしょうか?

• 1月8日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

薄い線があるのは人によるみたいですよ!
    私もいつが排卵か予測も出来なかったので生理以外はチェックしてましたが濃い線出るまでずっと薄い線が出てたんで問題ないと思いますよ^_^

• 1月10日