※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。お腹の大きさや胎動が他の妊婦さんと比べて気になり、不安になっています。お腹の大きさと胎動の激しさには関係があるのでしょうか?

妊娠30週妊婦です。
私はよくティックトックやインスタを見るのですが、同じ週数くらいの妊婦さんの動画がかなりの確率で流れてきます。
その人の動画を見ると、私のお腹出てないと感じるし胎動も周りの人に比べたら激しくありません。
周りの人にもあんまり出てないねと言われるのですが、言われる度気分が下がってしまいます。
検診での赤ちゃんの体重は平均値ですがお腹が出てないので狭くて動けないのでは?居心地悪いのでは?と考えてしまいます。
考えすぎることは赤ちゃんにとっても良くないことと分かっていますが、どうしても気になってしまいます。
自分の情緒不安定さも嫌になるし、周りから言われるのも嫌でなにもかもが嫌です。
お腹の大きさと胎動の激しさは関係しますか??

コメント

🫶🏻

お腹に腹筋があるない、骨盤が歪んでたり背骨が曲がったりと姿勢が悪いなどそういうのでお腹の出方も変わってきますよ☺️

出る人は出ますし出ない人はほんとに出ません。お腹の大きさと胎動の激しさもあまり関係ないと思いますし大丈夫だと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

私、臨月のときに妊娠3ヶ月くらい?って隣に住むお婆さんに言われたくらいお腹出てませんでした🤣!

お腹の大きさと胎動の激しさはあんまり関係ないように感じます🤔
お腹の大きさって骨盤や体型によって違うって言いますもんね😊胎動もその子その子の個人差があると思いますし!

ちなみにうちの子も生まれるまでおとなしい子で毎日生きてるか心配してました😂よく動画で見るぐにゃぐにゃ動く胎動は経験せず出産しましたよっ!

はじめてのママリ

1人目が全然お腹出ないし、私自身も全く太らずでした。
服着てると妊娠してるのがヘタしたら分からないくらいでした🤰
臨月で一気に丸くなったくらいです。
でも胎動はめっちゃ激しかったのを覚えてます。
なのでお腹出てない=狭いわけじゃないと思うので心配ないかもです😊

2人目の今はめっちゃお腹出てるのに、その割には胎動は普通or普通より少し弱いくらいです。