※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の頭皮が臭いのは普通ですか?

今下の子腕枕してて、頭皮が私の鼻のあたりにあるんですが、なんか臭くて、、頭皮が臭いのかわかりませんが、洗ってない犬の匂いがします😭
臭い時の耳の匂いみたいな💦

上の子は全くこんな匂いしなかったのに、、
普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ついさっき、そんな話をTwitterで見ました!
内容としては以下、

生後二週間から生後二ヶ月ごろの赤ちゃんは乳児湿疹や脂漏性湿疹ができやすくなります。
理由はこの時、二次性徴で現れる男性ホルモンが増えやすくなるためで、その理由からまるで運動部帰りの男子生徒の匂いに似た臭いがする

そうです。
確かリノ先生のツイートで、渡辺麻里奈さんがRTしてくれた!って喜んでたと思います🤔
ちょうど月齢的にも合うので、いかがですか?

• もも

もも

部活帰りの男子生徒の匂いと言われればそんな感じもします笑

アラフォーの旦那より臭いです🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。なんならその匂いに気付いたのは、我が家は旦那でした🤣
    「やばい、赤ちゃんなのにオッサンみたいな、部室みたいな、そんなにおいがする…」ってショック受けてました🤣

なので、普通だと思いまーす!😂

• 1月18日
ゆか

普通です、
うちも長男は甘くていい匂いでしたが末っ子は渋くてくっさいです🤣🤣
男の子だから余計に臭うのかもしれませんが「洗っていない犬の匂い」との表現は初めて見ました🥹