※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝転ぶのを嫌がり、立ちたがる様子。ベビーカーやおしゃぶりに苦戦し、友人との外食を憧れる。寝返りが心配。

寝転ぶの大嫌いって普通ですか?🥹
生後5ヶ月の子を育てています。

まだ寝返りは習得しておらず、日中はベビージムやおもちゃでひとりで遊んだりする瞬間はあるのですが、基本寝転ばせると怒ってしまい、抱っこか、お膝の上か、地面やお膝に直立させるようなポーズしか許してくれません笑

ベビーカーもお店で色々乗せて試したりしているのですがギャン泣きで、未だに買えていません😢
おしゃぶりも色々試しましたがすぐ吐き出します、、、抱っこ紐は大好きです。

友人はベビーカーに赤ちゃんを乗せてゆっくりランチ🎶とかしているらしいのですが、マジ?!そんな事できるの?!すごい😭いいなーって感じです笑
たまーにイオンとか行って外食するときも、フードコートで家族とかわりばんこに抱っこして食べる事しかできません笑

手がかかって毎日かわいいんですが、赤ちゃん連れて友人と外食とか、、、ちょっと憧れます🥹
そして寝転ぶの大嫌いなせいで全然寝返りするそぶりが無いんですが大丈夫でしょうか?
直立ポーズが大好きすぎるので、早く立ちたいんだろうなとは思いますが、、笑

コメント

ママ

同じく上の子がベビーカー拒否でした!!😭なのでとてもベビーカーに乗せてランチ考えられなくて、旦那や母と抱っこ交代でして、とかでした😭
下の子はベビーカーでもお利口さんで、上の子いると中々大変ですが、下の子と2人きりなら全然大変じゃなくてどこでも行けます!

上の子は寝転ぶの嫌いで、寝返りも遅くてお座り、つかまり立ちの方が先にしました(><)
いろんな性格の子がいますよね、、私も羨ましい、、って何度思ったことか、、その時の気持ち思い出しました(><)大変だと思いますが、無理せず、、です🙇‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉弟でも全然違うんですね😭!?個性なんですね!
    ベビーカー問題めっちゃ悩んでます、、今もうこの月齢なのでB型を買っちゃうか、それとももう絶対乗ってくれないのか、下の子が生まれたとき用にAB型にしとくか、それとも下の子も拒否するかも?!って、、笑

    あたたかいお言葉ありがとうございます😢❣️気長に成長を楽しみにがんばります笑
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月19日
  • ママ

    ママ


    ぜんっぜん違います!同じように育ててもほんとに真逆に育ってます🥲
    ベビーカー問題悩みますよねえ、、、私はB型にすればよかったかなあと思いましたが 下の子産まれてからはA型で良かった!って思いました、、(><)
    うちは電車or車移動なので、どちらも抱っこ紐で移動してました!ベビーカーほんとに1~3ヶ月くらいまでしか使ってません😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!下の子が生まれた時のために・・・が通用しない事も多そうですね🥹
    私も電車or車メインで、近所に行くのも今のところ抱っこ紐です💦まま21さんの上のお子さんが1〜3ヶ月くらいまでなら、我が子ももうその月齢過ぎてるので、もはや要らないかもって感じですかね?!😂
    1歳とか過ぎて歩き出してからもずっとベビーカー拒否でしたか?ある程度月齢進んでから乗ってくれたパターンも聞くので迷います、、🌀

    • 1月19日
  • ママ

    ママ


    ベビーカー問題悩みますよね🌀
    1歳半までの間は一切乗らなかったです!😭YouTube見せたりお菓子食べさせながらならせいぜい1時間持つかなくらいで結局ベビーカーが荷物になるので、持ってかなかったです😭
    それが今はめっちゃ乗りたがります😂😂下の子が乗ってるからかもですが、娘が乗って息子が抱っこ紐、とかもよくあります、😂

    2歳手前くらいからちょくちょく乗りたがるようになりましたが、ベビーカー大きいし荷物で狭い通路とか通れないし、、でわざわざ2歳半で乗せなくてもなーって感じでよっぽどの事がない限りベビーカー下ろしてなかったです!
    スーパーとかショッピングモールでは乗って欲しかったですが、スーパーに置いてあるキャラくるカートに乗りたがって結局ベビーカーは乗らず、でした🥺
    3歳の今も、息子のためのベビーカーだけど娘が乗りたがるから乗せてる、ってだけで娘のためだったらベビーカー使ってないし 歩いてくれた方がかさばらなくて良いし、もし息子いなくて娘だけだったら使ってないな、、って感じです😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!下のお子さんが生まれてから、私も乗りたい!と気持ちが変化する事もあるんですね😭😭
    確かにそれくらいになるとキャラくるカートと言う選択肢が😳それも盲点でした、、!
    うちの子もそうなる気しかしないです😂
    とりあえずたまにイオンとかで借りられるベビーカーとか売り場のベビーカーにちょくちょく乗せてみて反応を見つつ、やっぱ無理そうなら買わない方向で行こうかと思います、、🥹そしてもし下の子が生まれた際も慎重に購入検討した方が良さそうですね、、笑

    お忙しい中お答えくださって、ひとつひとつのエピソードがめちゃくちゃ参考になります!!!困っていたので、本当に助かります😭🙏✨

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    そうです!来るかな?とは思ってたけどやっぱり単純娘なので、来ましたその時期😂💦
    キャラくるカート絶対乗りますよ〜〜😂笑
    主にショッピングモールとかで使いたい!とかならベビーカーではなくカートという手もあるし、動物園とかで!とかなら手押しがついてる三輪車っていう手もあります✨✨
    娘は1歳くらいから公園とか動物園(場所によってはNGのところあるかもです💦)とかは三輪車乗ってました✨アンパンマンの三輪車だからか乗りました!
    2人目考えてるなら、B型買っちゃってもいい気します、、!
    私の体験談ですが、2人目は抱っこ紐が圧倒的に多いです!
    私1人➕子供2人、だと息子ベビーカー乗せると手があかないので娘と手が繋げなく、、
    大きい声では言えませんが2人乗りさせたり、ベビーカーを対面にして足置き場に娘立たせたりもします😂
    でもやっぱり降りたい〜とかなると手は繋ぎたいけどベビーカー押さなきゃで繋げない、ベビーカー持ってて!も可哀想なので、息子は抱っこ紐、娘は手を繋ぐ、が多いです☺️
    なので、A型ベビーカーが活躍する低月齢はほとんど使わず、、
    今もあまり使いませんがやっぱり持ってると便利は便利なので、この時期ならB型でいいしコンパクトだし軽いし、、B型かバギー欲しいなあって思ってるのを我慢してます、🤣

    全然です!😭✨少しでも参考になってればいいのですが😭
    寝転がるのが嫌いだったりすると大変なことも多いし、しんどいって思うこともあると思いますが、無理しないでくださいね😆💓
    お互い頑張りましょうね👶🏼✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手押しつき三輪車もまた盲点でした😳🚲!買い物や遊び=ベビーカーが必要だと思っていたので目からウロコです、、!
    誰にでもアンパンマンブームが来るとよく聞くので、ホントなんだ!って今なってます😂笑
    そしてキャラくるカートを使うようになる時、まま21さんのコメントを思い出してホントなんだ!ってなると思います😂笑笑

    ふたりめが生まれると手繋ぎ問題があるんですねー!!😭✨本当にこの質問をして良かったです😭そのへんの育児本よりタメになります!!!
    B型かバギーが有力のようですね!!もうしばらくしてベビーカー乗ってくれるようになって、下の子が生まれた際も使えるのが理想ですね、、🙏笑

    ホントに色々ありがとうございます🥹🙏✨寝転び嫌い問題から、ベビーカー問題まで相談に乗って頂いて・・・!初めての育児でわからない事ばかりでしたが、大変助かりました!具体的な体験談をまじえてお話し頂いて、どれもこれもスッと理解することができました😭
    まま21さんもお子さんふたりいて毎日大変かと思いますが、無理せずお過ごしくださいね〜😭❣️

    • 1月20日
  • ママ

    ママ


    私もお話しできて良かったです😊💞
    お気遣いありがとうございます😭✨

    • 1月20日
ママリ✨

娘は5ヶ月で伝い歩きしてたので、寝転んでる時間は寝てるときだけでした(笑)

4ヶ月でハイハイしてたので、移動しては遊び、また移動しては遊び、うつ伏せで休憩して・・・

いまだにずっと動いてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝転ぶの嫌いでひとりでめちゃ動くパターンですね?!😂それはそれで目が離せず大変そうですね、、!赤ちゃんは寝転んでるものだと思ってました笑
    個性だと思って見守ろうと思います🥹
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月19日
ママリ

同じです!!
ジャンパルーを買って
めちゃくちゃご機嫌に過ごせるようになりました🥲🥲🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンパルーって初めて知りました!!!こんな物があったなんて!!これはめちゃくちゃ喜びそうです🤣🤣
    うち賃貸なので置き場所が難しいかもですが、ちょっと実物をどこかで1度試してみたいです🥹
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ベビザらスで試乗して、高いのでメルカリで5000円くらいでお古を買いました🤣アンパンマンのやつがコンパクトです!
    うちも賃貸なので存在感デカすぎます🤣
    ぜひ試してみてください!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビザらスで試乗できるんですね?!!耳寄り情報ありがとうございます!絶対行ってみます!🙏
    からのメルカリは頭良すぎですね🥹✨私も試乗させてみて良ければ真似させて頂きたいです❣️笑
    ありがとうございます😭🙏✨

    • 1月20日