※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理の経験がない方ですが、夫の会社で経理業務をする可能性があり、悩んでいます。幼稚園に入る娘がいるため、自分に合うか不安です。経験者の方のアドバイスを求めています。

経理をやったことある方いますか?
夫の会社でなんですが、本社は別で東京にあり
今会社の社員は夫のみです。
新たに人が入ったとしても最大5人です。

経理ですが、事務員は1人しか必要なく、
全て1人でやることになると思います
社長と旦那から経理やったら?と言われてるんですが
事務系なんてやった事がなくて😅💦

娘がもうすぐ幼稚園でようやく働けるので
ちょうど良いのかな〜なんて思いつつも
悩んでいます😅
やったことある方、仕事内容どんな感じか、
大変かなど教えていただきたいです〜🤔

コメント

ぴぴ

経理はやったことないと結構複雑なことがあるので難しいかと。。🤔
教えてくれる人がいるならいいですが🤔🤔

はじめてのママリ🔰

会社の規模にもよると思いますが、
5人しかいないなら、なんとかなりそうな気もします😅
やってみてダメだったらごめんなさい、でもいいのではないでしょうか??
経験者ではないことを承知してくれてるなら、よさそうな気がします☺️

れいきゃ

会計事務所で働いてます。
業種分かりませんが、5人規模ならできると思いますよ😃
難しい仕訳や申告は税理士さんにお願いして、経理としては例えば経費の領収書や現金を管理したり、お給料や請求書の振り込みをしたり、

簡単に言うと入ってきたお金と、出ていったお金の管理とその証拠たちを取りまとめておく、あとは税理士さんと相談です。

はじめてのママリ🔰


今日聞いてみたらプロの方が会社に来て直々に教えてくれるそうなので前向きに考えようと思います😊
まとめてですがみなさんありがとうございました!