※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいひな
妊活

排卵検査薬が陽性だったが、産婦人科での検査はうっすらの線。排卵はしているのか不安。どうしたら良いでしょうか?

不安なので、ここで話させてください🙇🏻‍♀️
現在二児の母で、3人目を望んでいます。

数ヶ月前から産婦人科に通っていてタイミング法をしています。先月の生理5日目からクロミッドを飲んで、昨日家で市販の排卵検査薬(ドゥーテスト)をしたらはっきり陽性が出たので、タイミングを取りました。今日産婦人科に行ったら、クロミッドでしっかり卵は育っている(エコーで卵の姿を3つ確認)し、内膜も成長してるので、排卵検査させてと言われ、したらうっすらの線があり、先生には、明日から2日おきでタイミンをとってみてと言われました。

けど、私の頭の中には前日にした排卵検査薬の陽性。
タイミングはとったものの、今日の検査が陰性ってことはもえ排卵されてる!?

よく分かりませーん😂
同じような経験された方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

私はどうしたら良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験ではないですが……
排卵検査薬で陽性だったので病院に卵胞チェックに行ったら、すでに1.2日前に排卵済みだったことあります🤣
尿の濃さによって変わるみたいです💦

卵胞がまだ残っているようであれば、排卵はまだですよねー
陽性から40時間以内の排卵なので、
私なら、明日はタイミング取りますかねー
体温測ってるので、上がってればそのあとはしないです🤣

• えいひな

えいひな

コメントありがとうございます!
    2人目が排卵検査薬して、その日のタイミング一回で授かったので大体正確なんだと思っていました。
    けど、今回はよくわからないので、念のため今日もタイミング取っておきたいと思います。

エコーで卵胞が見えたとしても本命の卵が排卵済みって言う可能性もあるみたいですね🥹
    念には念をでがんばります☺️

• 1月19日
えいひな

3人目妊娠希望です。
排卵日であろう日の前日に仲良しをし、生理予定日当日にまだ早いよなぁと思ったけど、検査薬してみて陰性。
そっかぁと気持ちを切り替えようとしてたら、ナプキンに茶おりが。
リセット確定と思ってたんですが、そのきちんとした生理につながらずに、まだきていません。
体調にはあまり変化がなく、いつもの生理前の感じでよく分かりません。

そして、ふと妊娠検査薬をもう一度見たらこれ、うっすら見えるの私だけですか??
これってどう思いますか??
ないかな??