※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

プレ幼稚園のHPに書かれている内容は、他の幼稚園と迷っている人は利用NGという意味ですか?他の幼稚園に行く予定なのですが…

プレ幼稚園のHPに
入園の意思のない方のご利用はご遠慮下さい
と書いてある場合、他の幼稚園と迷ってる人はNGってことですかね?他園のプレは行く予定なんですけど…

コメント

そうですね😭プレに通う時点でその園への入園が前提になる=かけもちNGだと思います!

• mama

mama

そうなんですね!
    二つの候補があるので、比較できたら…と思ったのですが辞めておきます!
    ありがとうございます!

• 1月18日
陽

うちの園も、プレは次年度入園希望する人が対象になってます。
入園する意志はあったけど、転勤が決まり、プレだけ通って入園はしないって人も中にはいるので、プレ通ったら絶対入園してね。って訳ではないと思います。
ただ、プレに通ってる子は、入園優先枠があったりするので、幼稚園に迷惑は掛かると思います。
入園するかどうか心を決めてからプレに申し込む方が良いかと思います。

• mama

mama

優先枠になると書いてありました。
    比較できたら…と思ったのですが辞めておきます!(第二候補なので)
    プレに行かなくても入園って基本的にできますもんね。

• 1月18日
ここ

他のところとかけもちはNGかと思います!

• mama

mama

ありがとうございます!てっきりいいのかと思ってました。
    比較したかったのですが、第二候補なので辞めておきます。
    ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

迷ってるってことは、入園の意思がないわけではないのでギリギリOKなんじゃないかな〜と思いました🤔
他の園に決めてるのにこちらのプレに通うのはダメですよ〜ってことかなーと。
でも結局最終的に選ばなかったら気まずいですよね💦

私は、年少から入園希望の方に限ります、と書いてあったプレの幼稚園に正直に迷ってることをお話ししたら、そういう方たくさんいらっしゃるんで大丈夫ですよ〜とすんなり受け入れていただきました😊

• mama

mama

私もそうかなぁと思っていて
    他園に願書出したらすぐに辞めるつもりでいたのですが、
    皆さんNGとおっしゃっていて、地域や園にもよるんですかね?
    園に問い合わせてみようと思います!

• 1月19日