※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
住まい

賃貸アパートについての質問です!地方民です☺️いま3DKの57,000円の築30…

賃貸アパートについての質問です!
地方民です☺️
いま3DKの57,000円の築30年ほどのアパートに住んでいるのですが、日当たりが非常に悪く冬が寒すぎます💦
なので電気代とガス代(プロパン)がとても高くなります💦
あと、他の入居者からうちの子どもがうるさいとクレームがきています😅

引っ越しを検討していて、今見ているのが
3LDK・家賃74,000円・築29年だけど内装外装リフォーム済みで新築のようにキレイ・都市ガス・インターネット込み

家賃は上がってしまいますが、インターネット代やガス代などが下がるのを考えればそんなに今と変わらないかな?と考えています。
ちなみに引っ越し費用はなんとかなりますが、経済的には毎月あまり余裕はないです😅
他の部分の支出が下がる(見込み)とはいえ、家賃が上がると生活が厳しくなりますかね?💦

コメント

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

毎月のことなので厳しくなりますよね。。
私も家が寒いので窓にプチプチつけたり、シャワーカーテンつけたり冷気をシャットアウトしてます!窓からのすきま風が寒くて😭
もう少し家賃安い場所はありますか?😭

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり家賃が上がると厳しくなりますよね😭
    他の部分でカバーできるかな?と考えていましたが、甘い考えですかね💦
    ご意見参考にさせていただき、もう少し検討してみます☺️

• 1月18日