※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が白斑やしこりが繰り返しできて困っています。ねんねトレーニングをしてよく寝るようになりましたが、夜中に3時間おきに授乳が続いています。離乳食が始まると改善するでしょうか?

こんにちは!1/5で4ヶ月になった息子を育ててます!12月から白斑ができては、なくなり、しこりができては、なくなりの繰り返しです。ねんねトレーニングをはじめて、よく寝るようになり、6時間開いたことがきっかけで、出来始めました、、、それから4時間以上あくと、白斑やしこりができるようになり、決まって右側です。おっぱいマッサージもいってます。せっかくねんねトレーニングをして寝れるようになったのに、夜中に3時間起きで起こして飲ませてます、、、これは、いつまで続けないといけないのかと思うと
きついです。眠いです。離乳食始まったらまて白斑やしこりができるんでしょう。。。食事を気をつけてもいます。助産師には乳腺が細いわりによく出てよく飲むからだろうと言われました。。白斑ができるたびに凹みます。こんなお母さんいらっしゃいますか?

コメント

はーくんまま

母乳育児にストレスがあるようなら、思い切ってミルクにしてしまうのも手だと思います。
うちはそうでした😅
なんとか母乳で…ってことなら、付き合っていくしかないのかなぁと😭

  • おと

    おと

    離乳食始まったりしたら考えていいのかなーと思いますねー、、!!

    • 1月8日
yuka330

私も乳腺細くてしょっちゅうシコリや白斑できますよ😂😂
同じく母乳マッサージでも夜中起こして飲ませてと言われました…

でも、起こしてません…笑
眠いし…起こすのも可哀相だし…
20時半頃寝て、24時前後に一度飲ませますが、そっからは5時半から6時半頃まで寝かせてます✨
結構張って朝飲ませてましたが、最近は張らなくなりました!
さし乳になったんですかね〜

日中、シコリ出来そうだなぁ〜と思ったら、その部分を押しながら授乳して、フットボール抱きでも授乳してます👍
夕飯後はなるべく甘い物避けてます!
後、ごぼうしを煎じて飲んでます!

  • おと

    おと

    5時間以上あくと、白斑できます!!おっぱいが慣れてくるんですかね?!!甘いものやめます!!ダイエットかねて笑食事大事ですよね、、、

    • 1月8日