※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

扶養外で働いてます。朝から夕方まで。仕事が終われば子供を迎えに行き…

扶養外で働いてます。朝から夕方まで。
仕事が終われば子供を迎えに行き、
帰ってきたら夜ご飯作って、子供のお風呂、洗濯まわして、
明日のお弁当作り、全部私がやります。ほぼ毎日この生活。
旦那がやってくれてるのは洗い物くらい。あとごみ捨て。
旦那からは生活費4万もらってます。

当たり前のように私が全部やってます。
気が向けば洗濯をたまに。
私が洗濯とかご飯してる間、子供はYouTube。
旦那は何してるかと思えば隣で寝てます。こんな生活です。
そして嘘でもいいから私に毎日好きって
言ってもらいたいらしいです。
この生活に旦那って必要ですか?
なんかよくわからなくなってきました。

コメント

ママリン

うんうん、めっちゃわかります😩
生活費もらうということは、夫婦でお財布が別ってことですか🙁?

たとえば仕事の時間減らして自分の時間作るとか、
土日旦那さんに子供見てもらうとか、
もう少し交渉して生活費あげてもらって、ちょっと浮いたお金でカフェ行くとか、
お財布一緒にして旦那さんもお小遣い制にしたら、
なんとなく自分の気持ちにも余裕出てこないかなぁ〜😗?

  • ちろる

    ちろる


    お財布は完全に別ですね😔
    向こうもカツカツらしくこれ以上は生活費あげれる余裕はないらしいです。
    専業主婦ならいいんですけど
    お互い働く時間も変わらないのに、
    ほとんど私負担なのが納得いかないです💦
    話すのもめんどうですが、、

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

家賃光熱費割り勘なのでしょうか?
私もちろるさんの生活なら
同じこと思うと思います💦

  • ちろる

    ちろる


    家賃は払ってくれてますが
    光熱費は割り勘です。
    家で子供と遊んであげるわけでもないのが余計に腹立ちます😔

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    光熱費も割り勘で
    生活費4万だったら
    日用品や保育園などちろるさんが
    負担してるんですよね?

    百歩譲って家事は
    適当にするとして
    子供は二人の子供なので
    お互いが意識してやるべきだと思います💦
    それで毎日好きって言ってって
    大きな子供😇

    話し合いできないですか?

    • 1月18日
  • ちろる

    ちろる


    そうです!日用品や雑費、食費は私ですね💦
    遊ぶときはあそんだりはしてますが、、子供から誘われればって感じがおおいです😭
    色々あって何度も何度も
    離婚話もでたりしてる仲なので
    話し合いする気にもなれず
    今ですね😢💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
弁当作りや、好きの部分は除いて、ですが😂
うちは、洗濯もしませんよ。たまに取り込むくらい。それも急に雨降った?みたいな取り込み方で…
食器洗いもたまにスイッチ入ったときくらい。
私はほんと、離婚したいと思っています。だけどそれも65歳くらいでかな、とか思っていますー😂
なので貯金しています😜

  • ちろる

    ちろる


    65歳まで我慢できますか?😭💦
    離婚して母子手当、養育費もらって
    子供のめんどうみてるだけのが
    よっぽどいいような気がしちゃって、、😢

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりました。
    ちろるさんは、正社員ですか??
    私はまだ無期の派遣社員で、稼ぎも旦那ほどありません。今、ちょうど社員になれるかどうかの試験を受けるところでもあります。
    そんなこんなで、安定したら、というのもありますし、旦那は、ATMにしか思っていません😂
    旦那は子どもがかわいいことには変わらないので、離婚に応じたとかても、子どもとの別居は応じないと思います。裁判起こすと言うと思います。だけど、そこまでして、とは思ってはいないので、
    65歳の定年か、早い場合は、息子が就職したら、とかですかね。旦那と二人きりで生活する、が耐えられないかもしれないです😅
    あと、うちは、旦那の夜ご飯は作らない、ということになってるので、洗濯や掃除をやってあげてる感があります😂お金も私が旦那の口座に入れる、というスタイルなので、お金の管理は旦那なんです😥勝手に貯金に回してるので、私は私でヘソクリしてる感じです!

    • 1月22日
  • ちろる

    ちろる


    遅くなりましたが返信させてもらいますね😭
    今は正社員ではないです。子供の都合もあるため、仕方なくパート勤務です。
    私の場合ATMにすらなってないので
    いる意味がないと
    余計に思ってしまいます、、。
    旦那が正社員で働いてられるのは
    私がパート勤務にして
    子供をみているからなのに、、
    旦那が子供みててくれるなら
    私も正社員でバリバリ働きたいですし
    収入だって旦那越えられます😔
    昨日も朝から夜までパチンコ三昧
    子供のことなんてみてないです。
    でも子供はぱぱー!って寄っていきます。
    なんだかなぁ、、って
    毎日おもいながらすごしてます、、

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、ATMにもならず、パチンコ行かれるばかりなら、私ならもう離婚進めるかもです。
    だけど、今の状況でお子さんの都合があって正社員で働けないなら、シングルになったらより難しくないですか??
    私なら正社員なってから離婚するかな🤔と思いました。
    旦那様にお子さんを見ててもらわないと正社員なりにくいのでしょうか??

    • 2月7日
  • ちろる

    ちろる


    いま現在離婚を考えてて
    なにも言わずに過ごしてますが、、
    本当に家事なにもしなくなっちゃいました😇
    実家に帰ろうとおもってます、、。
    嫁いできてて実家が
    遠方なので、、。
    正社員になると私の仕事が
    終わるのが結構遅くて
    お迎え等難しくなるのと、
    突然体調が悪くなったときや、
    時短の預かりの日などに
    私が対応できるようにパート勤務って
    感じですね😢

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね、
    正社員は、今の職場での正社員の場合かな?と推察です。
    ご実家に帰って、心身ともに落ち着くなら、帰られた方がいいと思います!!
    話し合いはしなくて大丈夫ですか??

    • 2月8日