※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が、食事中に座って食べず立ち食いや遊びをしてしまいます。体重が心配で「はい、おしまい」にしたいけど踏み切れません。みなさんはどうしていますか?

一歳5ヶ月の娘がいます。
食事についてなんですが、
最初の二口くらいしか座って食べてくれません😭
食べなければ「はい、おしまい」に
したいところなのですが体重が8キロなく
立ち食べ遊び食べダメだとは思ってはいるのですが
なかなか踏み切れません💦
みなさんはどうしてますか?😭

コメント

ゆみ

うちの子もすぐ立ちます。立ったらごはん終わりにしてたら全く進まないので立ったままでも食べさせてます。もちろん毎回座ってとは言いますが聞きません(笑)そのうちちゃんと座って食べるだろうと思ってあまり厳しくやってません(^o^)

• しぃ

しぃ

返事が遅くなってしまってすいません😭私も最近はあまり考えすぎず食べれば良いか!とやる事にしました!ありがとうございます😊

• 1月27日
なかちん

うちもすぐ立ちます(笑)
私は立ったままでも食べてくれるならと思い食べさせてますよ(´∀`;)
一歳半ぐらいからはご飯の時になったら自分からイスのとこに座る〜と言うようになりましたしご飯は座って食べるという事は分かってますよ(笑)
ただ座ってもすぐ飽きて降りる〜といいますが(。>∀<。)

• しぃ

しぃ

返事が遅くなってしまってすいません😭うちもいつか座るーってなってくれれば良いんですけど😭立って食べるなら食べないよりはマシですよね!ありがとうございます😊

• 1月27日
キャンディ

うちもすぐ立ちます😅うちの子も体重が8キロからなかなか増えなくて💦お座りし直してもすぐ立つので立ってもそのままあげてます。大きくなればそのうち立たなくなるだろうと思って気にしてません☺️

• しぃ

しぃ

相変わらずうちはまだ8キロないです(´⊿`)でも立てばかなりの量食べてくれるので今はそれであげたいと思います😁ありがとうございます!

• 1月27日
  • キャンディ

キャンディ

うちの娘、今では立たなくなりました!
    きっとそのうち立たなくなると思いますよ😆

• 1月29日

うちもそうでした!

でも、無理やり座らせたり
まだ食べたいのに取り上げたりすると
食事の時間自体が苦痛になって

遊び食べが悪化しても困るなーと思ったので

そのままにしてました!
立ったり動き回ったりしても
娘が食べたいだけそのままあげてました!

あと数日で2歳になりますが
今では、最初から最後まで
ちゃんと椅子に座って食べてますよ( ¨̮⋆)

成長過程だと思うので
大丈夫だと思いますよ!

• しぃ

しぃ

2歳頃になると少しわけがわかって座って食べるようになるもんなんですね∩^ω^∩
    うちも自分で座って食べるってなるまで好きにさせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月27日