※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家で玄関からリビング通らないと脱衣洗面所など水回りに行くことが…

一軒家で玄関からリビング通らないと脱衣洗面所など水回りに行くことができない間取りの方に質問です。

お子様が小さくて服などが汚れる、雨でびしゃびしゃになるなどしたときはどうされてますか?
リビングが汚れて大変などはありますか?

そのような間取りがお家の後悔ポイントになっていますか?

コメント

床が汚れたらクイックルしてます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ささっと掃除すればよいだけですよね😅

• 1月18日

退会ユーザー

みなさん言うように脱がせてもいいかも!
    小さいときは、宙にうかせ風呂場です!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    そうしていこうと思います!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

服が汚れたりしたら玄関で全部脱がせてから脱衣所まで行かせてます!
特に困ることはないですが、強いて言うならリビングに先に入るので子供が手洗いする前に遊ぼうとすることくらいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!玄関で脱がされてるのですね!困られてないとお聞きできよかったです🙂

• 1月18日
おうりん🍎

家に帰ったらもうすでにお風呂掃除が済んだ状態で、沸かすだけにして玄関で脱がせてそのままお風呂直行!沸くまで体洗って沸いたら湯船入るって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!準備万端にしておけば大丈夫なのですね🙂

• 1月18日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

朝のうちに掃除終わらせるのも大変ですけど、帰ってきてイライラするのも大変だし、とにかく大変だけど一緒に頑張りましょう😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!頑張ります😭

• 1月18日