※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ココロ・悩み

クレーム対応後の気持ちの切り替え方法について相談です。最近、理不尽なクレームが続き、ムカムカします。何かいい方法はありますか?

クレーム対応後の気持ちの切り替えについて

コンビニ店員をしているのですが、最近理不尽なことで、お客さんから怒られます。

①公共料金のバーコードをスキャンすると、こんなに高いはずない!と急に大声で言われたり。
②忙しい時間帯に、公共料金を支払った方から、普通レシートと、控えは一つ一つホッチキスでとめてあげるでしょ!気が利かない!態度悪い!と怒られました。
後ろに4人ほど並んでる中です…
そんな方に限って請求書をきちんと切らず、住所や、内容が記載されたまま持ってきます。

その他もろもろ…
中年女性ばかりです。クレーム言った次の日に来る人もいます。

ここ数週間、色々言われます。何かいい気持ちの切り替え方法はないですか?思い出すだけでムカムカします🤣苦笑

コメント

こっちん

残念な人間だなと思って流すのが1番ですよ♡
深呼吸して邪気を払いましょう〜

よく職場(医療機関の受付)にもクレーマーがきますが、

もうくるな老害!!

と皆で言ってます😂

ハラミ

馬鹿か🤷‍♀️と心の中で言ってスルーします🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

私も昔コンビニで働いてたのでわかります😭
変なあだ名付けて心の中で呼んでました🤣🤣

ちー

理不尽なクレームだけでもイヤなのに急に怒鳴られたりするとドキドキしますよね🥲
ほんと心臓に悪いからやめてもらいたい…😫

口では謝罪しながら心の中では暴言吐いてます🤣
そして誰かに聞いてもらって慰めて貰ったらスッキリします✨✨笑

ともとも

皆さま、ありがとうございました✨子供が体調を崩し、バタバタしておりました。
旦那に相談しても適当に流され… 話をきいてもらえて、心がスッキリしました☺️♨️本当に本当にありがとうございました😭