※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの離乳食について、4時間あきではお腹がすかないため5時間あきにしているが問題ないか、16時半のミルクかバナナが良いか気になる。

もうすぐ10カ月になる子がいます。
離乳食について、今の時期だと⬇️のように本とかには載っています。
8時 離乳食+ミルク
12時 離乳食+ミルク
15時 ミルク
18時 離乳食+ミルク

しかし、うちの子は4時間あきではお腹すかないのか5時間あきとかにしています。これは問題ないですか?
今は⬇️のような感じです。
7時半頃 離乳食+ミルク
12時半 離乳食+ミルク
16時半 ミルクor バナナ
19時頃 離乳食+ミルク

この時期は16時半のミルクかバナナはあった方がいいんですよね?食べる方が好きなのかなと思ってたまにバナナあげたりしています。ミルクの方が良かったりするのでしょうか?

色々気になってしまいます。よろしくお願いします☺️

コメント

りん

ミルク欲しがってる感じですか?
離乳食毎食ちゃんと食べて体重も曲線外とかじゃないなら無理に足さなくていいと思いますよ😊
うちの娘10ヶ月中盤くらいからほぼミルク卒業してるので😂

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    離乳食後のミルクは普通にあげる習慣なのであげたら、100くらいは普通に飲みます。
    16時半のは欲しがるというよりあげないと晩御飯まで6時間以上あくのであげてる感じです。

    ミルク卒業してからは、水分は一日どれくらい摂ってますか?
    昼から夜までは何もあげてないですか?😅

    • 1月18日
  • りん

    りん

    大体7時、12時、17時半
    とかなのでたまーにお昼足りなくてって時はおやつ感覚でミルク足しますが基本はあげてないです😊
    水分は400mlくらい飲んでると思います!

    • 1月18日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    17時半以降から次の朝までは何もあげなくても大丈夫なんですか⁈朝早く起きたりしないですか?😅
    水分400くらい摂ってたら、便秘にはならないですか?
    最近、軟飯になってからか気張ってもちょっとしか出ない時あったので、水分不足なんかな思ってしまって🥲

    • 1月18日
  • りん

    りん

    朝普通に7時とかに起きます😂起きるというか上の子に起こされてます🤣
    便秘になってないです!
    1日1-2回出てます😁

    • 1月18日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    お腹は満たされてるから朝まで大丈夫なんですね!
    離乳食は一回でどれくらい食べてますか?
    最近、便秘気味なんで水分摂るようにはしてるんです💦

    • 1月19日
  • りん

    りん

    朝は食パン8枚切り一枚
    具沢山スープ50g
    バナナ半分
    副菜orおやきやつかみ食べ野菜3.40g(あげてみて足りなそうだったら追加)
    昼夜は5倍粥100-110g
    具沢山スープ50g副菜25g
    +おやき、フルーツ、つかみ食べ野菜など
    大体200前後になるようにあげてます😌

    • 1月19日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    結構食べるんですね♫
    しかも、具沢山とかすごいな😆
    200くらい食べてたらミルクは欲しがらなさそうですね😊
    なんか、スープはなかなか飲んでくれなくて💦

    • 1月19日
  • りん

    りん

    飲みにくいんですかね😭?私は具沢山スープで汁少なめにしてとろみちゃん入れてます😊

    • 1月19日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    とろみちゃんしてるんですね♫
    今度してみます☺️

    • 1月19日