※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳児、0歳児(10ヶ月)を2人連れてのディズニーは大変ですよね?子連…

3歳児、0歳児(10ヶ月)を2人連れてのディズニーは大変ですよね?
子連れディズニーが大変なことは分かっているんですが、タイミング的に旅行はいましかできないのと娘がアナ雪が好きでショーを見せたら喜びそうだなあと思い連れて行きたいのですが、下の子は小さいし離乳食もあるし、やめるべきか迷ってます。
因みに仙台から新幹線での移動になってしまうので、荷物や移動面、コロナ面でも心配があります。
経験者の方いますか?
近場で温泉などで済ませた方が無難ですかね、、。
金銭的にもいくらかかるやら💦

コメント

deleted user

親がパークに慣れてるかどうかだと思います!親が要領をつかめてればいけます🤗💕


アナ雪目当てということはランドのEパレかシーのビリーヴが見たい感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり慣れてはないです〜😢

    そうです!
    できれば両方行きたいとこですが体力的にも時間的にも無理だと思うのでランドかシーどちらかのみになりそうですが💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならランドのほうがいいと思います!

    それかミラコでハーバーが見やすい部屋を取るか、ビリーヴの時間帯のオチェやベッラをとるか、お金はかかりますがバケパなら中止にならない限りはバケパ席でビリーヴを見れるプランもあります。

    下の子が10ヶ月ならたぶんそんなに大変さは感じないんじゃないかなぁと思いますよ!10ヶ月の頃にも行ったことありますけど、授乳の回数も減ってるし離乳食で3食済ませられるので楽でした!逆に1歳過ぎてbfを好まなくなってきた時のほうが子供が食べれるものを探すのが面倒だったり、ベビーカーからおろせばあちこち歩きたがるので親も疲れるし、アトラクションに並ぶのであれば大きくなればなるほど抱っこもキツイですしね🤣

    上のお子さんがアナ雪が好きで、もし来年春頃まで待てるのであればファンタジースプリングスがオープンしてからのほうが喜びそうですけど、今しか行けないのであれば私は行ってしまいたい派なので行きます!うちも今度行く予定です🎀

    • 1月18日
はじめてのママリ

まさに今日行ってきました!!
のんびり回ると決めて食事も次男は簡単なものにしてゆるーく過ごしましたが大満喫しました☺️💓
我が家は都内なので比べられないかもしれませんが、普段から2人連れて遊びに行けてるなら行けると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢近いので参考にさせてください💦
    離乳食はベビーフードとか持ち込みですか?
    あと長男くんはもうイヤイヤ期とか終わってるんでしょうか😢?
    2人連れて出かけたりはするんですが、うちは上の子イヤイヤ期がまだ凄くて出かけ先で手こずることが多くて😂💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは離乳食嫌がることが多いのでバナナとか蒸しパンとか持って行きましたが、この日は栄養バランスなんて考えずに食べてくれるものを食べ物は持って行きました😂

    上の子はイヤイヤ期のピークは過ぎていますが、まだぐずったり手こずるものの、ディズニー大好きなのでディズニーではかなり良い子でした🥹
    そして、私もディズニーでは気持ちの余裕が出たから上の子も良い子にしてくれてたと思います💦笑

    パーク内ではお食事を好きな席まで運んでくださったり、アトラクションでも「お手伝いしますよ〜」と色々お手伝いしてくださり、ミニーちゃんの家でもカメラを渡したらミニーちゃんに会うところから沢山撮っててくださったり(これはそのキャストさんが良かったのかもですが)と子どもたちも機嫌が良くなるような対応ばかりで優しさが見に沁みました😢💓

    ただ、友だちは2.4歳の子供がいますが「ワンオペディズニーなんて無理!」と言っているので人によるかもしれません😢
    でも、思い出になること間違いなしですよ☺️💓

    • 1月19日
めだまやき

3歳と0歳二人連れてのディズニー、下の子が4ヶ月と6ヶ月の時に行ってきました!
あと、今度9ヶ月手前と10ヶ月の頃行こうかなー?と計画中です。

二人連れて、というのは一人で2人連れて、ということですかね?

タイミングが今しかないなら行っちゃいます!
上の子は4歳になったらお金かかっちゃいますし…!

荷物はお泊まりで行くなら、あらかじめホテルに送るとかなり楽ですよ🙆🏻‍♀️
我が家は二人乗りベビーカーを買いました!
二人同時に乗らなくても、荷物置きにもなるから便利です!