※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性被害にあった過去を乗り越えたいと思っている女性がいます。過去に自信を失い、毎日がつらいけれど、前向きに生きることができるようになってきました。しかし、夜中になると過去のことを思い出し、死ぬことが楽に感じることもあります。子供のことも気にかけています。支えてくれる言葉が欲しいそうです。

たまに、しんだほうが楽になるなぁって
思ってしまうことがあります。

わたしは前までポジティブ人間でした。

しかし性被害にあってから自分に
自信がなくなってしまいました。

旦那さんに申し訳ないという気持ちも
ずっとあって、毎日どんよりしています。

最近は、性被害にあっても
ポジティブに生きてる人がいる。

世界にはもっと辛い思いを
している人がいる。

と思うようになり前向きに生きることが
できるようになってきました。

でもやっぱり夜中になると
ぐるぐる過去のことを思い出し
しんだほうが楽だなぁって
思ってしまうことがあります。

2歳の子供が今も発語がないのも
自分のせいだとずっとせめて
しまっていてもうダメダメです。

こんなわたしでも生きていていいよと
言ってくださる方がいたら嬉しいです。

コメント

あんこ

私も学生時代、被害に遭いました。


この世に産まれてきたんだから、生きてていいんですよ😊

ダメダメな自分だっていいんですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...

    最近、性被害のニュースが多くて、みんな気をつけて欲しいなって思います...

    そうですね😭
    幸せになるために生まれてきたんですもんね。

    ダメダメな自分が嫌になりますが、少しでも自分を好きになれるように頑張りたいと思います!

    ありがとうございます✨

    • 1月18日
  • あんこ

    あんこ


    もう、きっと頑張っていらっしゃいますよ😊

    自分を好きになるのって
    難しいと、私は思っていて
    私は私が好きじゃないです😅

    でも、
    このままの私でも
    じゅうぶんなんだ、って
    自分を認めてあげるのは
    好きになるよりはハードルが低いかな?と思っています。

    被害に遭われたなら
    辛くて当たり前です。


    悲しい。悔しい。
    忘れることはできないです
    が、
    辛い気持ちが薄まるような
    幸せな毎日がママリさんに訪れますように。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってるんですかね...

    なかなか自分を
    好きになるのって
    難しいですよね🥲

    まずはダイエットでも
    成功させたら自分は
    自信がつく気がします💦

    たしかにこんなわたしでも
    いいんだよ、十分だよって
    認めてあげるだけでも
    してあげようと思います🥲

    早く被害のことを忘れて
    家族で幸せな日々が送れる
    ように頑張ります☺️✨

    本当にありがとうございます。

    • 1月18日
R♡

お辛かったですね😢
生きててください😊だって、かわいい
子供さんもいるじゃないですか❤
ダメダメ?そんな事ないです♪
全然ダメなんかじゃないです(*^^*)

私はママリさんに生きててほしいです(*^^*)
でもこれだけは言わせてください(>_<)
無理はしないでください♪
自分をせめないでください♪
そして、頑張りすぎないでください(*^^*)
ママリさん、頑張りすぎです(>_<)
ゆっくりでいいんです❤
1歩ぢゃなくて0.1歩でいいんです(*^^*)
前を向いていきましょ☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただき
    ありがとうございます🥲

    たしかに可愛い可愛い
    子供がいます。

    生きなきゃだめですね!

    わたしはダメじゃないですかね...
    被害にあった自分が情けないです...

    そうですね!無理はしません!自分を責めることはやめます!頑張りすぎるのもやめます!

    前向きに生きていけるように毎日子供と楽しく過ごします♬

    誰にでも失敗はありますよね。
    完璧な人間なんていませんもんね。

    ありがとうございます✨

    • 1月18日