※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日2ヶ月を迎えたばかりの娘が居ます。上の子が幼稚園に通って居ますが…

先日2ヶ月を迎えたばかりの娘が居ます。
上の子が幼稚園に通って居ますが、11月の終わりから感染症予防と里帰りの為、幼稚園を休ませていました。
冬休みが明け、登園させようと思った矢先、幼稚園でコロナが流行り始めたようで、まだ休ませています。
ただ、一月は娘の誕生会があったりします。イベントの日だけ行かせてあげたいなと言う気持ちもあるのですが…リスクもあるので毎日考えています。
下の子が2ヶ月の場合、
皆さんは上の子をどの位休ませますか?
登園させたら、色々貰ってくるものだと思っているので、どのタイミングで通わせるべきか悩んでいます。
皆さんのご意見いただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでも休ませてもキリがないと思うのでもう行かせちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    行かせるって意見は身内では聞けない意見だったので、コメント頂けて良かったです!
    もし赤ちゃんも感染された方周りにいらっしゃったら、どんな症状だったか教えていただけると参考になります🙇‍♀️💡

• 1月18日

下の子が0ヶ月とかでも、周りは休ませず登園させてますよ🙋‍♀️
私もそうします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💡
    そうなんですね!!
    休ませてもキリがないのは分かっているのですが、下の子へのリスクがどの位あるのか知識がないので、踏み切れずにいました💦
    生後間もない赤ちゃんが感染されたご家庭など知り合いにいらっしゃいますか?

• 1月18日

退会ユーザー

居ます😢💡
    入院したとか悪化したとかそういった話は聞いていないです🙌🙌
    たまたまなのかもしれないですが…

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なかなかそうゆう情報も無く悩むばかりでしたが、少し前向きになれました😭ありがとうございます!

• 1月18日

退会ユーザー

逆にママリで、赤ちゃんがコロナに感染してしまった人が居たら症状教えてください。って投稿されたら参考になるかもしれないですよ💓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    ありがとうございます!!
    そうしてみます😊🙏💡

• 1月18日