※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

アニサキスの心配がある魚について質問です。加熱用の鱈を使っていましたが、アニサキスを見て心配になりました。今後は安全なしらすか高いお刺身用か悩んでいます。気にしている方、いますか?

アニサキスの心配がある魚について質問です!

今日初めてアニサキスを見ました(T0T)
今までは加熱用の鱈を離乳食に使っていました。茹でてほぐしてお粥に混ぜてあげていましたが、今までは見たことがなく、あまり気にしていませんでした。

でも 実物を見てしまうと、もう気になって気になって…。

これからはアニサキスの心配がないしらすのみあげようか、少し高いけどお刺身用なら良いか悩んでいます。

皆さんはどれくらい気にしていますか?

コメント

むぎ

虫付いてたら取って終わりですw
←浜育ちなため見慣れてるのもありますけど😅
それを食べなきゃ問題ないと思うので大丈夫だと思いますよ!
ただ、気になるならやめといた方がいいと思います。

• みかん

みかん

初めて見て、ビックリしました💦
    加熱後に発見だったのですが、生きてるのを見たらトラウマになりそうです😥

• 1月7日
ぽちの助

お刺身用とか関係なくいますよ(*´∀`)
とくに、イカや秋刀魚はアニサキス率高いです
生食用だからいないだろうとか、取り除かれてるのは無理な話です(´・ω・`)
そもそも、普段は米粒程度の大きさ(伸びると長い)なので発見すらも厳しい事もあります

熱を通すか、24時間以上冷凍すれば死にますので、心配でしたら、そうした方がいいと思います!\( •̀ω•́ )/

ブリとかになったら、アニサキス以外のもっと大きいのもいるので、気にしたらダメですよー!
キャベツやレタスに青虫が付いてるのと同じ感じですから(*´ω`*)

私もスーパーの鮮魚で働いていたので、気にしなくなりましたが、初めて見たならビックリしますよね(›´-`‹ )

• みかん

みかん

初めて見て、ビックリでした(--;)
    寄生虫と言うと微妙ですが、青虫と言われれば、取り除けばokと切り替えられそうです!

• 1月7日
莉愛mama♡*゜

スーパーの鮮魚に働いていたものです。

お刺し身用でもアニサキスはいる可能性もあります。
アニサキスを体内に入れなきゃ大丈夫ですよ。
イカ、サンマ、アジなどにもたまについてます。

気をつけてあげれば大丈夫です。
いたら取るなどして!
そうでもしなきゃ食べれる魚がなくなってしまいますよ。

• みかん

みかん

お刺身用でもいるんですね💦
    生で食べると問題だから、生食用は取り除かれているのかと思っていました。
    調べるとほとんどの魚にいるようですね…(--;)

• 1月7日