※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

1歳のご飯の硬さについて、柔らかいが適切か悩んでいます。1歳児向けのレシピを見ると、現在の硬さではべちゃべちゃになるため心配です。

1歳になったばかりのご飯の硬さについてですが、普段1合の米に1.5合ぐらいの水を入れて炊きます。
けっこう柔らかいのですが、大人が食べて柔らかいなぁくらいでも良かったですかね❓
1歳児のレシピ見てるとチャーハンとかおにぎりとかあるので、今の硬さのご飯ではべちゃべちゃでできないので。

コメント

deleted user

1歳ならうちはみんな普通のご飯食べてましたよ!

  • かすみん

    かすみん

    そうなんですね😮
    明日、さっそくあげてみます

    ちなみに、ママリさんの1歳のお子さんの昼,晩ご飯は何の料理を出すのが多いですか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼はうどん、おにぎらず、パン、ホットケーキ、ピザとかあるもので適当です😂

    夜は他の家族とほぼ同じものを食べてます。

    • 1月18日
  • かすみん

    かすみん

    アンパンマンのスティックパンやイチゴを食べれてたら、たいていの物も歯茎でつぶして食べれますかね❓

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お肉とかはまだ無理かもしれないですけど、柔らかめのものならよっぽど大丈夫な気がします。あとはその子の好き嫌い次第ですね😅

    • 1月18日
  • かすみん

    かすみん

    了解です🫡
    食べさせてみます〜😄

    • 1月18日