※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

幼児にタブレット学習を取り入れている方へ🧑‍💻 お子さんが紙での書き方を嫌いになるか心配ですか? タブレット利用時間は決めていますか? しまじろうのタブレットに興味がありますが、 ワーク好きな子供が実際の書き方を嫌いにならないか悩んでいます。

幼児でタブレット学習を取り入れている方🧑‍💻
お子さんは紙に書くのを嫌いになったりしませんか?
また、時間は決めて使わせていますか?
しまじろうのタブレットが良さげだなと思っています。現在ワークが好きなので、タブレットを使うことで実際に書くのを嫌いになったりすると残念だなと思っています。

コメント

まる

下の子がすまいるぜみしてます😊タブレット学習です!
でも、紙のワークもしてますよ✨(上の子はこどもちゃれんじ紙教材やってたけどサボってたので余ってるやつ、市販のワーク、七田式プリントなど)
うちは、紙のワークしたいと自分から言ってやってるので、好きみたいです☺️
すまいるぜみのタブレットで使用時間の上限値設定できるので30分とかにしてます。でも実際そんな上限までらやらずにキリのいいところで勝手にやめてます!しまじろうも設定だったか、30分経ったら声掛けがあるだったか、あると思います!!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます♡
    タブレット使っても紙のワークへの影響はなさそうですね!タブレットにハマリすぎたらな~😓と思っていて…
    きちんと使用時の約束をしてから始めたら良さそうですね!

• 1月19日