※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が歩けない。身体的な異常はないが、歩く一歩ができない。様子見中。

特に何か異常があったわけではないけど歩くのすごく遅かったお子さんいませんか?💦いつ歩きましたか?今1歳9ヶ月の子がひとり歩きができません。伝い歩きや一人で立つ、手を引いてあげると歩くはできますが自分で一歩がでません。一歳半健診のときに歩かないことでひっかかり病院で見てもらいましたが身体的な異常はなさそうだから様子見となりました。

コメント

一歳半なっても自力たてれない、歩けないなど引っ掛かりました😅

つたい歩き、どこかに持てばたてれました🤔
押し車など使えなかったです😔
手を引くのもバランス悪く出来ずでした💦

一歳七ヶ月両方歩く、自力たちやり始めましたが、歩き方可笑しくつま先あるき、左足引きずるなどあり、病院で相談し、一歳十ヶ月MRIとりました🤔

様子見なったのですね💦
何か検査などしましたか?
病院は整形外科ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRI撮ったんですね💦結果はどうでしたか?その後は歩くようになりましたか?
    小児科で、詳しく検査などはなしでした💦

• 1月18日

退会ユーザー

MRIとり、PVL(脳性麻痺)わかりました💦
    産まれたとき脳内出血あり、2歳なる前にMRIやると言われたのでやりました💦

一歳七ヶ月歩くけるようになりました☺️
    ですが、歩き方可笑しく、つま先歩いたり、左足を引きずるなどあり、現在2歳装具付けて歩いてます☺️

走るなどまだできません💦

小児科なのですね!
    不安でしたら一度整形外科みてもらっても良いと思います😃

整形外科でしたら、検査してくれると思います☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀

• 1月18日
いけ

1歳8ヶ月で歩きました😯

同じく1歳半検診でひっかかり、個別で2歳、2歳半と呼ばれました🙏🏻

うちは、特に何かあるわけじゃなくて、慎重派すぎる、ビビりすぎる、完璧主義でできるようになってからじゃないと見せたくないのかもね〜と言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも慎重派なだけなら良いのですが😭

• 1月18日
はじめてのママリ

うちは1歳10ヶ月でやっと1人で歩けました!

月に数回総合病院のリハビリに行ってました。
身体が柔らかすぎたことが原因かもしれないと言われました。

2歳になるころには走ったりできるようにもなり、
ハイハイ時期が長かったからか体幹もしっかりして
あまりこけませんでした!