※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がおっぱいが好きで、断乳を考えています。急に断乳して可哀想か悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

【断乳】についてアドバイスをおねがいします!!!

9日に1歳4ヶ月になる男の子がいます☆おっぱいが好きで、「パイ!パイ!」と言って飲みます。食事もよく食べますし、よく遊びます!実母などに預けるときには、ひとこともパイ!とは言わず、過ごしているようです!私がいると、暇だとすぐにパイ!ときます💦笑 

妊娠したわけではありませんし、保育園などに預ける予定もありません。ですが、吸引力がすごくてヒリヒリすることが増えたのです💦笑 そのため断乳を考えています💦 今日から3連休なので、今日からやろうかな!といきなり思ったのですが、急だと可哀想ですかね?💦笑

先輩ママさん、お力を貸してください!

コメント

彩ちん

うちは、突然でしたよ!10日かかりました。元々昼は保育園に行って飲んでいなかったので寝かしつけと夜中に起きたら添い乳でした。
初日は勿論寝ないので常に抱っこ紐、夜泣きもすごく寝不足のまま仕事へ、が続きましたが良く寝てくれるようになってからは楽になりました。
二人目も産まれて二人目も添い乳なので、やめるのが今から恐怖です 笑

• yun

yun

コメントありがとうございます♡

私も寝かしつけと夜中添い乳です。。。

彩ちんさんのお子さんは10日かかったのですね!!!

添い乳楽ですが、やめる時が大変ですね💦笑

• 1月7日
まうたん

うちも1歳4ヶ月になった子の断乳を考えてる所です☻
あたしはちょーど2週間後に決行予定で、今から毎日毎回「もうすぐおっぱいバイバイだよー!」と声かけしてる所です!(やーら!って首振ってますが(^^;;)

上の子の時に1ヶ月かけて言い聞かせして断乳したら、すんなり終わったので、今回もそのつもりです♫
急にやめても、1ヶ月かけてやめても、本人的に可哀想なのは一緒かもしれないけど、もう1歳も過ぎてそれなりに言葉も理解してる子には、やめる心構えみたいなのがあった方がすんなりいくのかな?とあたしは思います!

• yun

yun

コメントありがとうございます♡

2週間後に決行するのですね!!!パイばいばいだよーというと、イヤイヤと首振りますよね!笑

上のお子さんの時に言い聞かせてから断乳したのですね☆言葉すごい理解していますもんね!!私も言い聞かせてから決行しようと決めました!!笑

• 1月7日
  • まうたん

まうたん

(上の方へのコメント見ましたが)あたしも断乳までは添い乳継続する予定です(^^;;
    上の子の時もそうでした!

一緒に頑張りましょーね‼︎♡

• 1月7日