※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
家事・料理

料理が嫌いすぎて毎日やる気がおきません😂😂パートなので夕方そこまで遅…

料理が嫌いすぎて毎日やる気がおきません😂😂

パートなので夕方そこまで遅くはないんですが、
やる気がでずぐだぐだしてしまいいつも遅くなります😅
ごはん、おかず、汁物、気分が乗ってればもう一品…って感じで、もう毎日献立考えるのも嫌で🤣🤣🤣

なんとか子どもにも栄養たっぷりのご飯を食べてほしい気もあるんですがなかなか………
休みの日は私が作りたくがないために外食が増え出費がかさむ一方……

オイシックスとかそういうミールキット?とかそういうのがあれば外食行くよりは安く済むのかな?とかいろいろ考えてます……
料理嫌いのみなさんどうしてますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も料理嫌いです😭ご飯、おかずのみの日もあります😂とりあえずそのおかずにいろんな野菜入れてます😂💦そして、外食多いです😂お金ないです😭作れば良い話ですが、料理が嫌すぎて😣
コープのレンジでチンできるおかずや、玉ねぎ混ぜたら出来るおかずなどを常備しています😊外食よりは安く済みます😂

はじめてのママリ🔰

曜日ごとに献立大体決めてると楽ですよ!

月 豚肉(しょうが焼き、焼肉のたれ焼きなど)、みそしる
火 魚やくだけ、みそしる(月曜日の残りがあれば残り)
水 中華料理(冷凍の餃子か麻婆豆腐か牛肉炒めなど)、中華スープ
木 鶏肉(親子丼、照り焼き、レモンバター焼きなど)、味噌汁か残りの中華スープ
金 カレーライス🍛、コンソメスープ

野菜は汁物にも入ってるし、
気になればミニトマトとかきゅうりそのままだしたり、
レンジでじゃがバターやさつまいもバターしたり、ブロッコリーゆでたりすればいいかなと思います🎵

土日は麺類、お鍋率高いです🎵

大体決めちゃってれば買うものも決まって来るので買い出しも楽ですよ🎵