※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

37週健診でお腹が痩せていると言われ、足が少し短いと指摘されました。先生は標準範囲内で問題ないと伝えましたが、ダウン症の可能性について心配です。体重は2500gです。

いつもお世話になっています。
今日37週健診だったんですが、エコーで、先生にお腹が痩せてるのと、足が少し短いと言われました。
診察後、先生にこれは異常なんですかと聞くと、標準範囲内なんで大丈夫だと思います。お母さんは、心配しないで、下さいといわれましたが。
ネットで、調べたらダウン症の可能性ってあるんですかね。
ちなみに子供の体重は、2500gあります。
よろしくお願いします。

コメント

ラクベジ⚑⚐

ダウン症ならもっとはじめの
エコーで首後ろ浮腫で、検査を勧められるそうです。
浮腫は何か言われてるわけではないですよね?(^^)
ちなみにウチの子は
小粒ちゃんですし、胴回りも小さいです。
心配しなくていいよと言われたわけではなく、みんな誰しも心配になるのは当たり前ですし、順調時の言われていても産まれてみなきゃどんな障害あるかわかりません(;´Д`)発達障害なんかはエコーでは絶対わからないですし。
今はとにかく産まれてくる我が子を信じて待つしかないですよね!
不安も多いかもですが、もうすぐ会えますから楽しみに待ってあげてください♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

エコーで多少の誤差は仕方ありません。あたしの時も、足が週数より短かった時期もあったし、お腹と足の週数が違ったりといろいろありそのたび不安になってました。けれど、必ず何かあると医師は黙らず伝えると思います!
そんなに不安にならないでいいと思います!