※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
ファッション・コスメ

義妹の結婚式に着て行くドレスがなかなか決まらず頭を抱えています……。…

義妹の結婚式に着て行くドレスがなかなか決まらず頭を抱えています……。

義妹の式なので、やはり黒かネイビーが望ましいのでしょうか?
色々見てると、このような感じのワンピースがとても可愛くいいなあと思ってるのですが、やはり黒かネイビーのほうがいいのかなあ…と迷っている状態です。

ご意見いただけたら嬉しいです。
画像のようなワンピースでもいいと思いますか?

また実際に義家族の結婚式に参列された方
どのような格好で行かれたか教えてくださるととても嬉しく、助かります。

よろしくお願いします。

コメント

りんご🍏

こちらが2枚目です!

はじめてのママリ🔰

数年前、義妹の結婚式に参列しました!
うちは親族のみだった為そこまで気にしませんでしたが、ネイビーとベージュのワンピースで悩みベージュにしました😊
親族なので黒かネイビーが間違いないと思いますが、義妹の旦那さんの親戚の女性は確かブルー系のドレス着てましたよ。
派手じゃなく、丈が膝下、落ち着いた色味であれば良いのではないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

私の結婚式の時に義姉が似たような色のドレス着てました!
華やかだけど目立つってこともないので素敵だと思いましたよ!🤩

はじめてのママリ🔰

最近の結婚式って兄弟も結構友人と変わらない格好してる気がします🤔
華やかだし露出が多いわけじゃないしいいと思います😊

怪獣'sママ

私も来月に義妹の結婚式があります。
写真1枚目のようなドレスを買うつもりでいます!
可愛らしいですよね✨

ただ、ここにきて、義母から義実家にある結婚式様のワンピースはどうか(義母妹のお下がり)と言われました🤣

以前、義妹が一生結婚しない宣言をしており、自身も結婚式へ行くことがないと思い、卒園や入学に使える服は保管し、パーティードレスを破棄してしまったので、私が着るドレスがなく、どうしよーとぼやいていたのも悪いのでしょうが…

真っ黒らしく、まだデザインは見てませんが、お下がりは嫌だなーと思っています。
また、ネットで色々見て可愛いのあるーなんて嬉しがってたのに🤣

最後愚痴っぽくなりましたね(笑)
失礼しました!