※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうら
子育て・グッズ

マインクラフトの購入方法やプレイ可能なデバイス、課金について教えてください。

こんばんは
マインクラフトのことでお尋ねします。
私は全くゲームの事がわからないのですが
5歳の娘が園でマインクラフトの事を
お友達から聞き、自分もやりたいと言います。
私は全くわからないので
Apple Storeでマインクラフトと検索すると
沢山でてきて、どれをダウンロードするのかわからずでした。
みなさん、マインクラフトはどのような方法で購入しているのでしょうか?
また、携帯やタブレットでできるものでしょうか?
課金などがあるかも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ニンテンドーSwitchのマインクラフト(マイクラ)のことだと思います。
うちも甥っ子から聞いちゃって、やりたがっています😅

アプリもありますが子どもがやるにはスマホやタブレットはかなり操作しにくいかなと思います💦
Switchでやっているお子さんがほとんどかなと思います😊
スキンやテクスチャなど課金もありますが、基本的には課金せずに楽しめます。

ヒー!!

iPhone版のマイクラ持ってますがめちゃくちゃやりにくいので、TVで出来るような、Switch版を購入されるのが良いと思います🙂🌲💎

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男はSwitchでやってます😊
昔からパソコンやスマホであるみたいですが、分からなくてSwitchしかしてないです🥺

はじめてのママリ

みんなが話しているのはswitchのソフトのマイクラの事かと思います。
ゆうらさんが言われてるのは携帯やタブレット版のアプリですよね?
こちらは使ったことないのでどれがいいかはわからないのですが口コミを見る限りキーボードがあったほうが操作はしやすそうです。
課金などが心配であれば頃合いを見てswitch本体を購入されてもいいかと思います。

うちも幼稚園てわマイクラの話を聞いてやりたがってます😂
今はYouTubeで他の人がやってる映像見せてますが、もうすぐ誕生日なのでその時にSwitchの方をプレゼントする予定です💡👍

もしYouTubeに抵抗がないのであれば、こういうゲームだけど本当に欲しいのか娘さんに聞いてからの購入でも良いと思います🙆‍♀️

ふじのがや

私も詳しくないですが、うちの息子はパパが普段あそんでるPS5で最近やってます。

みなさんswitchでやってるんですね!

今まではYouTubeでゲーム実況みて楽しんでました。
それで内容は理解したようでしたが実際操作は慣れるまで苦戦してました。