※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
子育て・グッズ

息子の1才の誕生日会で選び取りカードを考えています。購入か手作りか、手作りならどんなイラストか教えてください。何種類くらい用意したか教えてください。

【選び取りカード】
来月息子の1才のお誕生日会をやります。
その際、選び取りをしようと思っているのですが、カードは購入しましたか?手作りされましたか?
手作りされた方…どんなイラストにしましたか?

決まりはないので何でもいいと思うのですが、定番のそろばん・お金・筆だけでは寂しいし…かといって選択肢がありすぎるのも…😅

何種類くらい用意したか教えてください🌟

コメント

ゆいあい

いま、カードなんですか!?
約20年前は実際の物で選び取りしました。
あとはハサミとなんだったかな?五種類ほどだったと思います。

• mu♡

mu♡

ハサミも聞きますね‼️
    現物でもカードでもいいみたいですよ🌟
    うちは食事を外へ食べに行くので、現物だと荷物が増えるのでカードにします😊

• 1月7日
stitch大好きみかん

私は実家が広島県なんてますが、進物の大進で一升餅と選び取りを私の両親に用意してもらいましたよ(^o^)

娘のはこんな感じです👇
12月1日に1歳になりましたよ☺

• stitch大好きみかん

選び取りカードは、もう少し大きくなるとパズルとして使えるやつですよ(●^o^●)

• 1月7日
  • mu♡

mu♡

写真までありがとうございます😭✨
    選び取り12種類ですかね?その後パズルになるのも活用できていいですね😊‼️
    一升餅はリュックだったんですね🎵うちもリュックにしようか風呂敷にしようか迷っています💦

• 1月7日

いえいえ(*^▽^*)

そうですね、選び取りカードは、12種類で、裏側に意味が書いてありますよ(●^o^●)

一升餅のは、ミニオンのリュックが可愛いくて、買ってたからそれを代用しましたよ(*´∇`*)

娘にはまだ大きすぎでしたが、一生懸命お餅背負ったまま立とうとしたり、歩こうとしてて可愛かったですよ(●^o^●)

• 1月7日
  • mu♡

mu♡

リュックの方がかわいいですよね🎵わたしもお気に入りを探してみます☺️
    まだつたい歩きしかできないので、当日もハイハイorつたい歩きになると思いますが、よろけながらも一生懸命な姿見せてくれるのが楽しみです❤️

• 1月7日

リュック可愛かったですよ(*´∇`*)

お気に入りが見付かると良いですねぇ😁

娘は11ヵ月になった途端に、2、3歩歩くようになり、1週間後には10歩ほど歩き、また1週間後には沢山歩くようになり、1歳の誕生日の時はもう家中歩き回ってました(^_^;

早すぎて困ります😃💦

一生懸命な姿見れるの楽しみですねぇ(*´∇`*)

• 1月7日
  • mu♡

mu♡

お餅背負って歩いてくれたら嬉しいですよね😆💓
    うちは寝返りもお座りもつたい歩きも全体的に早い方ではないのですが、あと1ヶ月…ちょっと期待してみようと思います😂

• 1月7日

お餅は重たいですからねぇ😅

けど頑張って1、2歩ほど歩きましたよ☺❤
    すぐしりもちつきましたが😅

全体的に早めなら、少し期待しちゃいますねぇ(*´ω`*)

出来ると良いですねぇ😁

• 1月7日
みかん❁︎

楽天で一升餅を購入したときついてきましたよ(*´ω`*)
カードの中に1枚だけ白紙で自由に親が書いていいとあったのでうちは芸能にしました(笑)
そしたら息子は真っ先に芸能の札を取ったのでその場がすごく盛り上がって良かったです😂❤️

• mu♡

mu♡

一升餅とセットのもあるんですね‼️
    うちはお義母さんがお餅屋さんで一升餅を用意してくださるので、わたしはカード担当です😅
    カードは何が描かれてありましたか⁉︎
    白紙に親の好きなもの描くのも盛り上がりますよね😆しかもそれを選んでくれたなんて‼️
    うちは将来野球をやらせたいので野球の絵は1枚入れるつもりです⚾️

• 1月7日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

カードこんな感じでしたヽ(。・ω・。)ノ
    ボールのカードもあるので選んでくれるといいですね😊💕
    素敵な誕生日になりますように✨

• 1月7日
mu♡

写真までつけていただいてありがとうございます😭✨7種類くらいだと数もちょうどいいですね😍参考になります‼️