※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠初期のつわり中、食べやすい手作りメニューを教えてください。塩っけのあるものが良いですが、汁物や脂っこいものはNGです。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期のつわり中、手作りメニューで食べれたもの教えてください😔

妹が妊娠初期でつわりがあるなか、食べれるものがあれば作って渡したくて😩
食欲はあるのに、メニューによって食べたら気分が悪いみたいです。

【OKなもの】
・塩っけのあるもの(ポテト、梅干しなど)


【NGなもの】
・汁物
・脂っこいもの

私も似たようなつわりだったので、刺激物は避けたいのですが、似たような経験がある方、食べれたもの・食べれるものを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

さっぱりとしたきゅうりとわかめの酢の物や中華春雨などどうでしょうか?💦

いぬまる。

私も今、似たようなつわりで苦しんでて、下記のようなものを食べてます。 

◎オクラときゅうりを切って梅干しと塩昆布和えたやつ
オクラのネバネバで食べやすかったです。
◎トマトと塩昆布を和えたやつ。もし大丈夫ならごま油を加えてもいいかもだけど悪阻中は臭いが無理かも
◎フランスパン

優しいお姉様ですね!私も今妹と母がいろいろ助けてくれててやっぱり同性の家族の存在は心強くてありがたいです!お互い頑張りましょう!