※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

マグロって水銀が含まれてるから食べてはダメと言われました。火を通せば大丈夫ですか?

マグロって水銀が含まれてるから食べてはダメと言われました。火を通せば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

火を通しても水銀は変わらないかと。
生物を妊娠中取らない様に気をつけてる方はいますがマグロに含まれてる水銀に関して量や回数食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

加熱すれば大丈夫かと思ってました…カジキマグロも同様ですかね…?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べるとマグロ類(マグロ、カジキ)と書かれてるので同じだと思います。

• 1月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

水銀は加熱しても変わらないです💦
確かマグロは週に80gまでは大丈夫だったと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

加熱すれば大丈夫かと思ってました…カジキマグロも同様ですかね…?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カジキマグロ?が分かりかねますが、マグロの種類によっても食べていい量が違います。
    ただ妊娠4ヶ月以降要注意という感じのようなので、まだ初期ならそこまで気にしなくていいのかもしれないです。

厚生労働省の資料を抜粋したものを貼っておきますね。
    厚生労働省 水銀 妊娠中 で検索するともっといろいろ見れるとおもいます🌈

• 1月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

• 1月19日