※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家事・料理

最近、やっと普通食になってきたのですが、レパートリー少なすぎで(笑)…

最近、やっと普通食になってきたのですが、レパートリー少なすぎで(笑)

炭水化物は、おにぎりか食パン。

たんぱく質は、卵焼き(たまにツナとか混ぜる)か豆腐。

野菜は、人参と大根とさつまいも。

よく食べるけど、飽きるのか続けては食べてくれないので交互に出してる感じです😂

バナナとかもだしてましたが、ツルツル滑るので掴み食べが難しそうだったので、やめて。

掴み食べのことと栄養のこと考えると、こんなメニューしか思いつかなくて💦

肉とか魚は、ボソボソするのか食べてくれないので与えてなかったです。

皆さん、どんなもの食べさせてますー?

コメント

ちゅーん

お肉やお魚、和光堂のとろみのもと使って混ぜてあげると食べやすくなりますよ😆野菜ペースト入れたパンケーキとかうどん、ひじきとかももうその頃食べさせてましたー!