※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

※愚痴です。現在1歳半の息子がおり、まだ保育園には行っておらず、第2子…

※愚痴です。
現在1歳半の息子がおり、まだ保育園には行っておらず、第2子が5月に生まれる予定です。
旦那は看護師をしており、休みは不定休です。
息子は外に行くのが大好きでほぼ毎日午前、午後と公園に連れて行っています。家の中での遊びだけでは持たない感じです。
旦那はスノボーが大好きで現在休みはほぼ家にはおらず、毎回いろんな友達とスノボーに出かけています。家事は一切やらず、気に入らないことがあると文句を言う感じです。
最近、お腹の張りがあったり、夜早く寝ても全然疲れがとれず、昼間も眠たい日が続いています。
このままいくと切迫になるんじゃないかと思っていますが、それを伝えると、それは困るとは言いますが、何かを手伝ってくれるわけでもなく、たまに息子を公園に連れて行くだけ。遅番や夜勤も朝早く起きるわけでもなく、寝かせてくれという感じです。
以前から私が倒れない限り旦那は私のありがたみがわからないんだろうなと思っていましたが、切迫で入院となったらどうするんだろと現実味が帯びてきて、私自身もかなり心配です。
毎日ため息ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹
旦那さん、看護師さんなのに奥さんである空さんの身体はちゃんと考えてくれないんですね、、こっちまで悲しくなります🥲
うちの旦那も看護師ですが、私が悪阻だったり切迫になりかけの時はぜーーーんぶ家のことやってくれました!出産前に、産後の身体は交通事故にあったレベルと同様だとか詳しく色んな記事を見てもらってイメトレしてもらっていたおかげか、仕事ではない時は育児もほとんどしてくれます!
きっと看護師さんで基本の知識はあると思うのですが、きっと自分が手伝わなくても空さんでまかなえているから問題ないと思っているのか、切迫に関しても現実味がないんだと思います。産院では今のところなにも身体に関しては言われてないのですか?もし辛いのであれば現状を相談して、病院の医師または看護師から旦那さんへ一言言ってもらえれば、少しか協力してくれるかもしれませんよ🥺病院の看護師は、患者さんだけじゃなく家族にもアプローチしてくれます!

• 空

なんて素晴らしい旦那さんなんですか😂‼️
    見習ってほしいです。
    明日受診日で切迫って言われないか不安です💦
    お腹の張りもよく起こりますし、時々子宮口なのかチクチクします。ただ私の行ってる産院ではあまり旦那への介入がないのと、基本受診は1人なのでアプローチできないかもです💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検診なんですね!何もなければいいですよね😭
    1番は当患者さんの健康なので、もし切迫状態であり空さんのような家の事情を聞いたら、旦那さんに電話で連絡するなど何かしら動くと思います。難しいと言われたとしても、言ってみる価値はあるかなと思います🤔
    それか、他に頼れる家族がいれば頼ってみたり、旦那さん以外の周りに助けを求めてもいいのかなと思いました😭

• 1月18日
  • 空

そうですよね💦
    旦那の両親の家が近いのですが、あまり頼りにならなくて😭
    私の両親は仕事もしてて、少し離れてるのでそれもなかなか大変で💦
    でも何かあれば頼ろうとは思ってます‼️

• 1月18日