※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
妊娠・出産

高知県で出産準備金について情報をお持ちの方いますか?出生届時に言及されなかったので気になります。

高知県 出産準備金について
今月出産して、出生届出した時も出産準備金のことは何も言われなかったんですが高知県はどうなってるかわかる方いますか?☺️

コメント

はひふえほ

すいません、回答ではありません💦

県からは何もお知らせなどは無く😭私も知りたいです💦

•   あんぱん

あんぱん

全然大丈夫です🥹💕
    生後6ヶ月の赤ちゃんがいるんですね😍
    それでも連絡が来てないって事は私なんてまだまだそうですね😂😂

• 1月19日
  • はひふえほ

はひふえほ

こんにちは^ ^今日ニュースで話てました^ ^

「2月1日から事業を開始するということで順次、該当の方に申請書等の発送の準備を進めたいと考えております」

対象は去年4月1日から今年1月31日までに出産した人と、去年4月1日から今年1月31日までに妊娠届を出し、今年2月1日以降に出産する人、今年2月1日以降に妊娠届を提出する人です。対象者には「出産応援給付金」として現金5万円、出産後、「子育て応援給付金」として現金5万円がそれぞれ支給されます。所得制限はありません。今年2月1日以降に出産する人については、出生届が出た後、生後2か月前後の時期に訪問員が家庭を訪問し、子育ての相談や情報提供を行います。

高知市は妊娠届が出た時点で全ての妊婦・子育て家庭に寄り添った切れ目のない取り組みを進めていきたいとしています。

• 1月26日
  •   あんぱん

あんぱん

こんばんは✨
    わざわざ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓💓
    詳細まで書いて頂いて😭💓
    2月以降ですね😍
    楽しみです🥰❤️

• 1月26日