※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家事・料理

エコキュート使ってる方に質問です!水道代が2ヶ月に1回6000円くらいでき…

エコキュート使ってる方に質問です!

水道代が2ヶ月に1回6000円くらいできてまして、
お湯使いすぎると夕方くらいに沸き上げになるので電気代も食うなと思い、水を使ってたりしたのですが
ためてるお湯を使わずに水を使っているから水道代の節約になってないことになりますかね😨??
自分でもこの説明で大丈夫かわからないですけど、、わかるかた教えてください😂

コメント

りーつ

エコキュート使ってます!
昼間沸きあげ中止みたいなの設定してます!

朝から昼間にかけてお湯をたくさん使われるんですか?

• こむぎ

こむぎ

家事したりもそうなんですけど、お風呂に入る時間が早くて20時頃パパが入る時に沸き上げになるときが多々あります😂

大体380ℓくらい使っているんですけど多いのか少ないのか、、、

• 1月18日
  • りーつ

りーつ

我が家もお風呂は17時ごろですが、沸き上げにはならないです
    お風呂後は我が家もそのくらいいきます。
    朝、昼と使うことがあまりないからですかね💦

• 1月18日
  • こむぎ

こむぎ

じゃあ普通なくらいってことですよね🥹✊
    なかなか水道代が節約できなくて悩んでましたが、、、。
    そもそもお湯も水も大事に使えってことですね😂😂😂

• 1月18日
  • りーつ

りーつ

お風呂を溜めたり、お湯炊きとかすると水道代はあがりますよね💦
    洗濯機もドラム式だと水道はあまり使わないのでお湯とりなどしておらず。
    我が家も節約しなきゃです
    水道代は地域によって違うみたいですが、先月初めて12000円きました
    2ヶ月に1度です

• 1月18日
  • こむぎ

こむぎ

12000円はびっくりですね!!
    そして水道代って地域によってほんと違いすぎて意味がわからないですよね、、、安いところはなんで、、、って思います。涙

• 1月19日