※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活を始めて初めて排卵検査薬を使い、予定より遅れて排卵したことに不安があります。低温期に変化があったことや年齢的なことも気になります。大丈夫でしょうか?

今期妊活始めて、初めてタイミングを取りました。
基礎体温やオリモノの状態などは今までも見てましたが、初めて排卵検査薬を使いました!

婦人科にも行き、検査をして異常はありませんでした。
タイミングを見てもらった所、D12〜15くらいで排卵している様でした。(1/1〜1/3の予定でした)

検査薬もして見ていたので、確かだと思うのですが…
今回、予定よりもずれて昨日(6日)に排卵したみたいです。
D18でした。
タイミングは、1日と4日にとりました。
このタイミングで大丈夫でしょうか?💦

それと、添付した画像を見てもらったら分かると思おますが、低温期が今までよりもガタガタだったし、少し長かったのですが…妊娠するにあたって何か問題があるでしょうか?💦

ちなみに私、27歳 彼、37歳です。
年齢的に大丈夫でしょうか?💦

コメント

☆

年齢的な問題では
何の問題もないと思います!
私、27歳で旦那、39歳ですが
大丈夫だったので!
全てに答えられずすみません。

彩坊之内

排卵日2日前からが、妊娠の確率が高くなるそうなので4日にタイミングをとられたなら大丈夫かと…

排卵検査薬を使われているなら、陽性になってから陰性になるまで毎日か1日おきがいいみたいですよ(^-^)

ぽん

それから、検査薬なのですが4日に濃くなり、昨日くらいから薄くはなってきているのですが…
薄くなっているだけで、ラインが出ています。
まだ薄い陽性反応があるってことですよね?

排卵後でも反応するもんなんですか?

彩坊之内

4日が一番濃かったら、そこから2日以内に排卵があるみたいですよ(^-^)

私も同じの使ってますが、陽性の時は終了線より濃くなって、目を凝らさないと分からないくらいまで薄くなります。

• ぽん

ぽん

おはようございます!
    今朝の検査薬もやっぱり反応がありました…
    4日がMAXで濃くなったのと、7日の朝に体温が上がったので、おそらく6日に排卵したと思うんですけど…💦

まだこれだけ反応あるって、おかしいのでしょうか?

• 1月8日
  • 彩坊之内

彩坊之内

こんにちは

LHは個人差があるみたいですよ。ラッキーテストはたしか25で反応するので、30のドゥーテストや40のチェックワンを使ってみてもいいかも知れないですね。

基礎体温も2層になってるので、大丈夫だと思いますよ。病院も異常なしだったみたいですし…

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    じゃあ大丈夫ですかね?💦
    一応、はっきり濃くなり陽性になった日もあるのでどうなんだろうと思って…(-_-;)

ちなみに画像を見て、いつが排卵日だと思いますか?

• 1月8日