※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うか悩んでいます。指しゃぶりで寝ている娘におしゃぶりを試したら受け入れず、今さらおしゃぶりは遅いでしょうか? adviceをください

生後6ヶ月の娘を育ててます。

今まで寝かしつけにおしゃぶりを使用したことが無く、
指しゃぶりで寝てます。

今さらですが、指しゃぶりよりおしゃぶりの方が
いいのでしょうか?
歯並びややめるときの大変さとか??

ちなみに、先日何しても寝なくて
試しにおしゃぶりさせたら普段しないので
逆にビックリしたのか寝なかったです。
口に入れても出しちゃう感じでした。

今さらおしゃぶりしても、、って感じでしょうか?

どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく指しゃぶりしてます🙆‍♀️

おしゃぶりは最初からぺぺぺって嫌がってました😢
おしゃぶりは歯並びややめ時が難しいと聞いたことありますが、指しゃぶりもあまり変わらないのでは?と思ってます🙋‍♀️

おしゃぶりしない子は全然しないので無理にさせなくてもいいんじゃないでしょうか?😓

美香

2番目の子がしょっちゅう指しゃぶりをしてました!
1歳半健診で前歯が少しでてきてると言われ
問題があるレベルではないと言われましたが
女の子なので気にするかなと思い指しゃぶり卒業させました。
3歳半健診のときに診てもらったら、出っ歯気味は治ってました!

同じくおしゃぶりは好きではなく、何度かさせてみましたがダメでした!
いろんなおしゃぶりを試して合うのを探すといいと教えてもらいましたが、そんなに探してまではと思い1つしか試してません😯

22👧🏻mama

うちの子はおしゃぶり苦手で、つい1か月前くらいに急に吸うようになりました!

吸わせるとなくし、ダメかなぁと思ってはいたものの、ぐずりが酷い時とか入眠の際に吸ってくれれば…とたまーに練習していたら、吸ってくれるようになりましたよ!

でも、指しゃぶりもある程度の時期までは大丈夫見たいですし、無理に辞めさせなくてもいいのかなぁと思います!

deleted user

わたしの娘は指しゃぶり大好きで、おしゃぶりは吸いはするんですが自分で取って違うとこ口に入れるのであまりさせてません!
わたし自身、小さい頃6歳くらいまで隠れて指しゃぶりしていました😅💦
確かに辞めるのは大変になりそうですが、歯並びは自分で言うのも何ですが出っ歯でもないしめちゃくちゃ綺麗です🥹
なので娘にも、好きなだけ指しゃぶりさせています!